■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H19.05.12.sat

■ カズ子のひとりごと ■


今日は3周した後四葉のクローバを摘みました。

今年最初のクローバです。

カズ子はいっぱい見つけれるのです、アッという間に。

 

公園で摘んだやつとか、虫出て来おへんのん? (むらさきすみれ)


H19.05.11.fri

■ カズ子のひとりごと ■


ちょっとした縫製ミス、規格ミスをしただけで無料になります。

もめるのを避けてる、おかしい。(寸法ミスではない。)

ミスすることは指図の不明瞭さもあるし、実際着てるだろうし。

あまりにもえげつないのでは?。

自分の懐が痛むわけではないから、直ぐ無料で解決するのはどうかと思う。

だからお給料が3ヶ月も滞納してる。

相手もおかしいやろ、人情として。

 

バナナ、リンゴ、トマト、はっさくがごちゃ混ぜ。きれいに詰めればいいのに…。

カズ子の方は、お得意のご飯の上盛りやし…フルーツ丼やんかいさ〜。 (むらさきすみれ)


H19.05.10.thu

■ カズ子のひとりごと ■


よく続いてる早朝ウォーキング。

あまりの忙しさ、息ぐるしさも気持いい。

カズ子はいくら辛くても楽しいんです。

 

朝はひんやりして気持ちいいんとちゃう? (むらさきすみれ)


H19.05.09.wed

■ カズ子のひとりごと ■


オセロをすみれから送って貰いました。

これがナカナカ手ごわい代物でした。○っちゃんにも送りィ。

何度か勝ちましたがうっかりするとすぐ負けてしまいました。

ジジィも勝てるとこまでこぎつけました。

以前に難しい数学関係の問題もジジィは解けたし、頭は悪くない、時間はかかるけれど。

もっと広いオセロないの?。

 

パソコンを学んだ女子が入社して色々教えて貰いました。すみれより凄いよ。

早いし、スタイルいいし、奥ゆかしいし、いい女子でしたよ。

前にミラーのこと聞いたやん、もう教えてもろたでぇ。

 

あのぉぉぉ、オセロは8×8って決まってるんやけど…。

PCのこといろいろ教えてくれる子がおって良かったやんかいさ〜! (むらさきすみれ)


H19.05.08.tue

■ カズ子のひとりごと ■


やっと会社のホームページを立ち上げる様子。

プロの撮影でプロの人にホームページ作成依頼をしたのです。

今日撮影がありました。

 

10年程前にカズ子が提案したんだけどやっとです。

けど、いちいちプロに依頼してたんじゃ更新がなかなかですよって

社長には言ったんだけど、おぼっちゃんだから贅沢です。

会社はみっともない写真はダメなんだって。

だいぶ前にそんな話したっけ。

10年前なら値打ちがあったのになぁー。

 

そう言えば、そんな話してたことあったよな〜。

今さら感はあるけど、無いよりあった方がええもんな〜。 (むらさきすみれ)


H19.05.07.mon

■ カズ子のひとりごと ■


朝からハンバーグを作る。

玉葱をだいこんおろしでする。

水分で卵をいれないですむ。

今迄で一番美味しいとジジィが言う。

一週間ぶりの会社は激務でした。

毎日歩いてたのでなんちゅうこともなしでこなしました。

 

卵無しで?パン粉と牛乳は入ってるん? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK       NEXT >