■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H19.05.19.sat

■ カズ子のひとりごと ■


人がたくさん入社しててもいっこうに仕事が減らない。

やっと仕事を減らしてもらえた。

二人にぼちぼち引き継ぐようにと言われたが

一気にしないとだらだらしてアカンと直ぐ教える。

さぁて大変ですよ。

しばらくは教えて行くけれど手を離した後が、、、、。

今迄なんど引継ぎ戻されたことか。

引継ぎして残った仕事だけでもこなせない位の複雑さです。

身の回りの整理がこれできれいになるでしょう。

今日まで息が出来ないくらい忙しかった。

 

ほんまにそんなに忙しいん?あ〜やし〜いぃ〜。 (むらさきすみれ)


H19.05.18.fri

■ カズ子のひとりごと ■


むーちゃんの学校は文章の暗記がよくある。

今日も暗記した文章を読んでくれる。

年よりのカズ子にはかなりむずかしい。

けっこう今の学力は57年前よりしっかりしてる。

暗記出来ない子もいるそうです。

そりゃーそうでしょう、難しい文章やもの。

算数は100点を4回貰ったそうだ、偉い!!。

 

教科書ほとんど暗唱せんとあかんみたい。まだ私は暗記出来るで〜。 (むらさきすみれ)


H19.05.17.thu

■ カズ子のひとりごと ■


警察官の死を避けれなかったんでしょうか。

残された家族の苦難のことに気が重い。

ズーッと悲しいことはないんですよ、時が変えてくれるんですよと寂長さんは言う。

そうとも言えないこともあるし、辛いニュースばかり。

 

我が家といえば今、人生最高の幸せの時期といえる。

子育ても卒業し、どちらの娘もいい旦那様である。

夫婦で働くところは有り、夫婦で早朝ウォーキングを楽しみながら満喫してる。

これが仕事を辞めた後までも続くかは未定だからですよ。

 

緑の野菜の代わりがキウイなんや…。 (むらさきすみれ)


H19.05.16.wed

■ カズ子のひとりごと ■


辞めた人が一人、とても元気でうるさい人でした。

後を誰がするのだろう。

きっと何もなかったように仕事は進んで行くのです。

会社とはそういうものです。

辞める人を何度も見てきました。

自分の時のことを考える時期にはなっているが、、、。

 

せっかくのメロンが、美味しくなそうに見える〜〜。 (むらさきすみれ)


H19.05.15.tue

■ カズ子のひとりごと ■


フランスの生活はさすが贅沢です。

日本の総理といえばあんな贅沢はしません。

日本人はやっぱり堅実、真面目です。

せいぜい、ゴルフぐらいやし。

選挙直後、クルーザーで遊ぶなんて外国人や。

日本人は決してあんな行動はしません。

どう変わるんでしょうフランス。

 

緑の野菜ってキュウリばっかりちゃう?大丈夫か〜い? (むらさきすみれ)


 

H19.05.14.mon

■ カズ子のひとりごと ■


ハンバーグが美味しい!!。

2日にいっぺんの割りで作ってる。

すみれ、サバそぼろがほしいよ、作ってや。

ジジィがすみれのサバそぼろは絶品や言うてるでぇ。

カズ子は作れへんし、作ろか思うだけで気がとおなる。

 

そんなに美味しいんやったら、食べさせて〜や〜!

今度さばそぼろ作ったら、持って行くわな〜。 (むらさきすみれ)



H19.05.13.sun

■ カズ子のひとりごと ■


すみれに貰った花と同じのだと思う。

似てたのでパチリ。どぅ?。

○っちゃんもすみれも有難う。

まだまだ、元気で頑張るよ。

 

それそれ、クレマチス。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK       NEXT >