■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H19.06.16.sat

■ カズ子のひとりごと ■


しょうぶがまっさかり。

あじさいもとてもきれい、美しい。

鯉も赤と白の錦鯉が泳いでます、盗む人がいなくてホッ。

別世界の深ーい緑の影に包まれて涼しい。

広い公園です、まだまだ知らないところがいっぱいある。

一年の維持費たるやすごいものでしょう。

こういう税金の使いかたはどんどんお願いします。

近くに住めて幸運です。

 

紫色がきれいやな〜。マイナスイオンがいっぱい出てそうな公園やな。 (むらさきすみれ)


H19.06.15.fri

■ カズ子のひとりごと ■


パソコンの接続を新規に切り替えてくれたすみれ。

お世話になりました。

電話代もすみれとはタダ、タダより怖いものはない。

昔のことわざなんだけど、さぁー、どうなりますか。

○っちゃんはヨーロッパへ行ってもうた、贅沢やのう。

おとなしい娘とおもいきや、なかなか行動力がある娘。

しょっちゅう旅してるやん、夫婦で。

 

あんまり早くなったような気はせえへんな〜。 (むらさきすみれ)


H19.06.14.thu

■ カズ子のひとりごと ■


おかたづけ今日も一箇所出来ました。

ゴミはやさしい○○さんが片付けてくださいました。

片付くことは○○さんも嬉しいのです。

なにせ何十年分の書類がわんさと有るんですもの。

入社以来ズーッと同じ仕事ですから、

片付くどころか次から次に仕事を押し付けられて苦しい(楽しい)日々。

人並みにお片づけが何十年ぶりに出来てます。

 

明日は滞ってたお給料が一か月分振り込まれます。

ウイークエンドだし、梅酒(12度)も届くことになってます。

 

豆腐ハンバーグ?何か色がやばいような…。 (むらさきすみれ)


H19.06.13.wed

■ カズ子のひとりごと ■


おかたづけ一箇所完成しました。

一日、一箇所をおかたづけ目標にする。

おかたづけの余裕が出来るなんて入社以来。

バーッと寄せて帰るのが精一杯の状態でした。

朝6時に行くことあったり、よる11時過ぎに帰ることあったり、

それはそれは忙しい日々でした。

美しい職場が目標です。やっと5Sに取り組める。

 

塩昆布が何か怖い。 (むらさきすみれ)


H19.06.12.tue

■ カズ子のひとりごと ■


○っちゃん、自分でジジィがメールしてたでぇ。

喜んでた、いつも有難うよ。

旅行は充分注意して盗難に遭わないようにな。

 

マンゴーをジジィが買ってきた。

甘すぎる、美味しい、安いのだろうけど、宮崎産より。

充分です我が家には。

 

最近のお弁当で卵を見てなかったから、久々やな〜!って横のん見たら、

マンゴー丼かい!怖すぎる〜〜! (むらさきすみれ)


H19.06.11.mon

■ カズ子のひとりごと ■


お弁当にグミ&サクランボが入ってます。

今朝公園でとれとれのもの。

2年にしてやっと気がついたグミ&サクランボ。

きっと気がついてる人は知っている。

歩くのに余裕が出たのでしょう、見つけました。

ジジィは食べてませんでした。チェッ。

 

ええ?! 公園で取ったって、ええんか?農薬付いてんのんとちゃうん? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK       NEXT >