■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H19.06.23.sat

■ カズ子のひとりごと ■


西洋パセリをいただきました。

きれいです、お花のようです。

 

公園で梅を拾って帰る、梅酒にしよう。

痛んでるから落ちたのでしょう。

 

傷があったらあかんのんとちゃうんか?拾って来るん好きやな〜。 (むらさきすみれ)


H19.06.22.fri

■ カズ子のひとりごと ■


仕事の終わる前におかたづけ一箇所出来ました。

あせらず一箇所ずつきれいにしてます。

 

千の風にのっての歌がテレビで流れます。

愛媛県の出身の人でした。39歳だそうです。

母校で人の心に沁みる唄い方を教えていました。

なかなか難しいですよネ、そこまでは。

 

物真似できるで、千のか〜ぜ〜に〜。 (むらさきすみれ)


H19.06.21.thu

■ カズ子のひとりごと ■


毎日4時30分に起きて出発4時45分。帰ると5時35分。

シャワーを浴びてコーヒーを飲む。

そしてお弁当を作る。ジジィには素麺をしたりと忙しい。

自分で起きるよりジジィに起こされてる。

有り難いことです、続けることが出来ます。

 

会社では今日も一箇所きれいに出来ました。

 

今週はネギとキュウリしか緑の野菜あらへんがな…。 (むらさきすみれ)


H19.06.20.wed

■ カズ子のひとりごと ■


頂いた干しシイタケをたっぷり入れた炊き込み御飯。

立派な肉厚のシイタケです。戻し汁もしっかり使いました。

美味しいなぁー。とジジィも食べ過ぎです。

今日もおかたずけ一箇所しました。

 

ジジィがパソコンの接続を交換した。

部品を入れ替えたのです。

電気の熱で火事にでもなったらいけないとすばやい対応で部品が届いたのです。

けどやっぱり熱は同じです。

 

PCの中身の設定は終わってるから繋ぐだけやけど、

出来ひんと思ってたからびっくり〜!やるやんじじい〜。 (むらさきすみれ)


H19.06.19.tue

■ カズ子のひとりごと ■


薬を買って貰う。会社で昼食後2錠飲む。

帰りの登りの階段がえらい早い。

部屋に入り、スクワットをしてみる。

今の今までスクワットが怖くて出来なかった。スット出来た。驚き!!。

森さんがスクワットを毎日してると聞くが重い体重をおろす、持ち上げるのが怖くて、怖くて。

一回も挑戦出来ませんでした。

スクワットさえ出来れば階段の登り、降りが簡単に出来るのは想像できてた。

夕食後も2錠飲む。

朝ウォーキングに行く、かいだんをトントントーンといっきに降りてる自分に嬉しさが隠せない。

ウォーキング中もジジィがそんなに早く歩くなー。

と何度も言う、いつもと同じに一生懸命歩いてるだけ。

以上天国を味わいました。早目に薬に頼って正解です。

会社では今日も一箇所きれいにしました。

 

膀胱炎の薬かい?病院ちゃんと行った方がええで〜! (むらさきすみれ)


H19.06.18.mon

■ カズ子のひとりごと ■


今日もおかたづけを一つしました。

クーラーをまだ入れてないので汗だくです。

クーラーを嫌う人が多いのです。

そのうちクーラーを入れる日も近いでしょう。

 

家もまだクーラーつけてへん。我慢、我慢。 (むらさきすみれ)


H19.06.17.sun

■ カズ子のひとりごと ■


花の植え替えがあったばかりのところにさっそく開いたコスモス。

満開になったらさぞ楽しめることでしょう。

朝顔も植えられてます。

その植える前の準備たるやプロの仕事です。

何日もかかりましたよ。

観察日記を撮影したいくらいです。

 

いろんな花を毎朝見れて、ええでんな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK     NEXT >