■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H19.07.14.sat

■ カズ子のひとりごと ■


台風の前の不気味なほどの静けさです。

そよとも風がありません。

雨のみシトシト降ってます。

明日の朝はウォーキングできるのかなぁー。

 

台風それるとええな〜。 (むらさきすみれ)


H19.07.13.fri

■ カズ子のひとりごと ■


今朝は雨でした。

ウォーキング一周する間に5人にすれ違う。

やっぱし中止する勇気はないなぁー。

ジジィは雨の日は中止します。

走行時間が2分余分にかかりました。

 

風邪ひかんようにし〜や〜〜! (むらさきすみれ)


H19.07.12.thu

■ カズ子のひとりごと ■


拉致被害者が今年戻って来ると言う。

もう待つ家族は年齢も限界にきてるのです。

なんとか再会が実現できますように。

 

ベッドが届く。

運ぶのと組み立てが大変な作業になります。

ジジィが頑張ってくれました。

カズ子のベッド。

この上で死ぬのだと思う。

とても快適な寝心地を味わいました。

寝起きが楽です。

パラマウーントより簡易なのでいいわぁー。

 

ひじきにはネギを必ず混ぜて〜〜、美味しいから。 (むらさきすみれ)


H19.07.11.wed

■ カズ子のひとりごと ■


今朝、ジジィが12日振りにウォーキングすると言う。

久々なのでさぞすっきりしたのでしょう。帰宅するや否や、

シャワーのスイッチ&クーラーのスイッチをONしてくれました。

すぐシャワーに飛び込みたいので、そのちょとした作業がたすかる。

車でも、乗ると車のクーラーをビュンビュン入れてくれた。

ここんとこ歩かないジジィは車のクーラーは寒いので弱でした。

やっぱし二人で健康が一番、愉快でした。

 

カズ子のご飯のおかずはどこ?野菜だけ? (むらさきすみれ)


H19.07.10.tue

■ カズ子のひとりごと ■


おかたづけ、おおかた終了しました。

こまごました所をこれからおかたづけしてゆきます。

朝、会社に着くとなーんと雨漏りで小さな池がカズ子の椅子の後ろに。

床にガラスクリーンを吹きかけてきれいにしました。

物を置いてた処をおかたずけしたので床を拭こうと計画してたのです。

ちょうど良かった、水を流したようできれいになる。

おかたづけしてなかったら書類がびしょびしょで、おかたづけが更に苦労するとこでした。

3人が屋根の上を掃除をしてくれました。といがふさがってると。

 

ちょっとぉ〜、ご飯の上にキウイとアメリカンチェリーがぁぁぁ〜。

オレンジ色のクリーム状のものは何やのぉぉ〜〜??? (むらさきすみれ)


H19.07.09.mon

■ カズ子のひとりごと ■


おかたづけ、1時間の残業で済みました。

出たゴミをほかしてくれた○○さん有難う。

今の新入社員は全くほかしません。

まず、しょうもない人間しか入社しません。

雑巾がけをしたの見たことありません。

我が社にかぎらず、日本全体がそうだと思う。

ネットの情報でもオーストラリア、沖縄、金沢と勤めに行くがすぐ戻ってる。

教育を今見直そうとしてますが手遅れでしょう。

○○さんが再入社してくれて色んな意味、ほんと良かった。

 

気の利く人が傍におって良かったやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)



H19.07.08.sun

■ カズ子のひとりごと ■


3周ウォーキングする。

ジジィは送り迎えだけで一週間がすぎました。

ジジィが標準体重になったんです。

いくら食べても太らないジジィ。

一週間運動をしてなかったら2〜3Kg太りました。

体重計る度に標準体重より軽いのでガックリしてたジジィ。

もうだいぶ良くなったのでそろそろ一緒に歩けるでしょう。

痩せてても運動は必須条件です、健康に。

 

病気してからは太らへんくなったもんな〜。羨ましい〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK       NEXT >