■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H19.10.06.sat

■ カズ子のひとりごと ■


すっかり秋がきてる、風もなく、池の水もピクリともしない。

水面に鏡になって映ってる木々。

刈り取られてしまう前のいろんな花々を写す。

ジュースも二つ飲んでも満足しなかった猛暑の日々。

今日は冷たいジュースを飲む気がしませんでしたよ。

 

朝晩はすっかり風が冷たいもんな〜。風邪ひかんように。 (むらさきすみれ)


H19.10.05.fri

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィのお姉さまのお見舞いに行くのだという。

休日になるのですが富田林です。

同じ大阪でも広いです。病気っていったい何故あるの。

 

カズ子の弁当、梨がぐるりとご飯の上に〜〜!キャ〜〜! (むらさきすみれ)


H19.10.04.thu

■ カズ子のひとりごと ■


改善した仕事もあまりいたれりつくせりしない事にする。

最善しただけでも感謝されなくっちゃー。

 

何か今日のおかずはごちゃごちゃしてるな〜。 (むらさきすみれ)


H19.10.03.wed

■ カズ子のひとりごと ■


税金で給料がかなり減った。

皆、気が付いてるの、なんともないんでしょうか。

 

黒ゴマまぶしたおにぎり、何かかわいいな〜。真似しよ〜! (むらさきすみれ)


H19.10.02.tue

■ カズ子のひとりごと ■


相撲のゴタゴタが此処まで続くと将来のことを心配する。

これをきっかけに透明になればいいけれど。

今思えば、若乃花は辞めてよかったんだー。

 

横綱になっても1勝も出来ひんかったから辞めたんうやろ? (むらさきすみれ)



H19.10.01.mon

■ カズ子のひとりごと ■


○っちゃんにショパンの曲を頼むとすぐ送ってくれる。

まわりにクラシックの話をする人がいません。

娘を此処まで教育したおかげで話が通じ、おまけに教えてくれる、横文字も。

情操教育って素晴らしいかぎりです。

 

今日はお肉や魚がいっぱいやん。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >