■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H19.10.12.fri

■ カズ子のひとりごと ■


賞状を貰ったと言うので、

ムーちゃんの作文を見直すとなるほど選ばれるはずだと思う。

原稿用紙2枚に書いてある。

「よんでると、どんどんおもしろくなってくるのです。」とある。

本を読んだ感想の作文だったのです。

一年になりたての子の文章じゃないなぁー。

他にも多々感心するところがあり、

最後に「おもしろいおはなしだったから、おともだちにもおしえてあげよ。」で終わってる。

最後もいい言葉やしなぁー。

夏休みの絵を塗るのも知事賞に選ばれたそうだし、

今からこんなに選ばれてたら高校くらいにはダメな子だったりしないやろな。心配。

 

学校の代表に選ばれたっていう賞状やで。

そんなことより、お弁当箱が変わってるやんかいさ〜〜! (むらさきすみれ)


H19.10.11.thu

■ カズ子のひとりごと ■


クーラーがいらなくなりました。

これからはカズ子の季節ですからー。

お化粧は出来るし、嬉しい季節が始まりました。

朝もウォーキングの速度が早くて止められません。

きっと、年末迄いいことばかり待ってますよ。

 

今日も何かコメントし辛い詰め方でんな…。 (むらさきすみれ)


H19.10.10.wed

■ カズ子のひとりごと ■


○っちゃんから届いためんたいこ。

薄味の高級品でした。

有難うネ。又頼みますよ。

 

仕事が忙しくなり、少しずつきたなくなる。

困ったもんです。戻ってきた仕事のせいだ。

けど、頑張ってキープしていくんだぞ!!。

 

ぐる〜りと並んでる方がましかな?(笑)

何でそんなほりこんだように詰めるん?自分のやからええんか? (むらさきすみれ)



H19.10.09.tue

■ カズ子のひとりごと ■


今秋、初の柿を食べました。

美味しいなぁー秋。

みかんもそろそろ美味しくなるだろうし。

果物の皮が今だに、いつも、もったいないと思う。

 

今度は柿と梨がぐる〜りと…、怖い。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >