■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H19.11.03.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃんから絵のプレゼントを貰う。

英語の勉強、水泳、と忙しいなか、気がむくと絵のプレゼントが突然あるのです。

やっぱり嬉しいものです。

絵の人物が皆んな若い。どんどん成長して行くんでしょう。期待してるよ。

席替えもあったし、よかった、よかった。

なーんと、ムーちゃんが、自分で席替えを提案したその日に

先生が実行してくれたんだって。

分かってたんじゃないの、先生。

いつも困ってたんだものねぇ。随分我慢してたんだよ。

 

最近のむーの絵、みんなアメフトの選手のような肩になるねん〜! (むらさきすみれ)



H19.11.02.fri

■ カズ子のひとりごと ■


パートさんが入社されました。

なんと、すみれと同じ地域の方でした。

ムーちゃんと同じ小学校で一学年上で2年生のお子さんがおられます。

仕事二日目ですがスッスッとこなしておられます。

これで普通なんです。

我が社の中がおかしいんです。

普通の人ならなんでもない仕事なんです。

上司が普通位下なので普通位下の人をなんとも思わないみたいなんですよ。

そういう社員にやさしく接しておられますよ上司の方々は。

 

出来る人が入って来てくれて良かったな〜。

ところで、柿とミカン、いっつもオレンジ色が弁当に入ってるから、

毎日同じ弁当に見えるねんけど〜〜。 (むらさきすみれ)



H19.11.01.thu

■ カズ子のひとりごと ■


里芋のおいしいこと、買いたい!!。

スーパーのは中国産かも、美味しくないし、固いのが多い。

とろとろに柔らかくなり味がいっそうよくなりました。

ジジィが最高やと言ってくれましたよ。

 

中日、優勝!!。

 

きれいな里芋やなぁ〜。

カズ子の弁当は果物だけ?って下に御飯があるんやろ〜! (むらさきすみれ)



H19.10.31.wed

■ カズ子のひとりごと ■


今日は、思いがけず里芋を得意先より頂いた。

ほんと、びっくりです、上司からすら頂かないのに有り難いことです。

さっそく明日のお味噌汁の具にしましょう。

楽しみです。

 

中日が調子いいのでカズ子も嬉しくてたまりません。

 

卵無いのんか〜? (むらさきすみれ)


  
H19.10.30.tue

■ カズ子のひとりごと ■


毛蟹のほうが味が抜群でしたよ。

たまにはいいですネ。

食べるのに疲れました。

自分でほじくってたべるのは大変です。

 

今朝は元気がよくて会社にも7時に行きました。

蟹の栄養のおかげかも。

ジジィは楽しいゴルフ大会へ元気よく出かけました。

元気がなにより一番です。

 

カズ子は弁当のご飯の上に柿並べて、何がしたいんや?

柿丼なんて初めて見るわ〜!怖すぎ〜〜。 (むらさきすみれ)



H19.10.29.mon

■ カズ子のひとりごと ■


北海道の毛蟹が2つ届いた。

嬉しい!!。

これからジジィと飲みながらいただきます。

 

蟹の食べ放題ツアーに行って、蟹をお腹いっぱい食べたいな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >