■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H19.10.26.fri

■ カズ子のひとりごと ■


まいった、まいった今日は。

一件勘違いで出荷をしそこなうところだった。

土日と休みになるので休日前は特に注意が必要なんです。

金曜なので運送屋さんにはまだ余裕があってよかった。

気が付かなければそれは大変な事件になるところでした。

よかった、よかった。

20ヶ以上の送り先がありそれは大変な作業です。

一つとして出荷を間違うことは許されません。

危うい一日でした。気がつくところが偉いと自分をほめた。

 

そういう間違いが出てくる歳になって来たんとちゃいまっか? (むらさきすみれ)



H19.10.25.thu

■ カズ子のひとりごと ■


ほんの3分でも求めないでごらん。

不思議なことが起こるからー。

求めない。−−すると、何かが変わる。

求めない。−−すると、心が広くなる。

求めない。−−すると、恐怖心が消えてゆく。

求めない。−−すると、ひととの調和が起こる。

上記の言葉が現代人の心を癒して26万部突破した求めないの本です。

 

実行してみるがなんとも淋しいですよ。

朝の挨拶の返事がないのを求めない。

帰りのお疲れさんの返事がないのを求めない。を実行。

たしかに気にならなくなりましたが

現代人の道徳が益々おかしくなってゆく、老人も。

 

何か違うと思う。その本。 (むらさきすみれ)



      

H19.10.24.wed

■ カズ子のひとりごと ■


皆様は作りますか?、朝の味噌汁。

カズ子は毎朝つくります。(ほんの2杯分)。

具だくさんのお味噌汁。
美味しいですよ。シマヤだしのもとを入れてます。

これが無かったら飲めたもんじゃありません。

長生き、シミなし、を目指してお味噌汁を飲みましょう。

 

カズ子の味噌汁って聞いただけで、拒絶反応が〜〜!

昔はだし無しの味噌汁やったから、不味かったんかな〜? (むらさきすみれ)



H19.10.23.tue

■ カズ子のひとりごと ■


今が一番いい季節です。

寒さには強いけれどほどほどがよい。

 

日本シリーズが待ちどうしいなぁー。

海外でも日本人の活躍で楽しませてくれそう。

テレビが楽しい、テレビに興味がなくなったらボケの始まりらしいし。

水戸黄門が今無いのでジジィは楽しみが一つ減りました。

再開が待たれる。

 

68と64の二人はもうボケないっしょ。

ジジィは階段も二段ごと上がるしっかりした足どりだし。

老後は二人でズーッと大丈夫だよ。

 

煮魚の上に果物がのってるんは、どうしても許されへんねんけどぉ〜! (むらさきすみれ)



H19.10.22.mon

■ カズ子のひとりごと ■


朝、寒いですよー。

けどウォーキングの終わりは汗がにじみます。

一周34分でまわれます。

かなり早く歩けるようになりました。

 

落合監督、ぜがひとも優勝してください。

夫婦が笑顔でテレビ出演されるのを見たいのです。

悲しい10月だったから心から喜びたいのです。

負けないで勝って下さーい!!。

 

朝晩、寒いもんな〜。とにかく転ばんように気つけてや! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >