■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H19.12.22.sat

■ カズ子のひとりごと ■


今日は目が気になりませんでした。

いろんな人が目にきてる話を聞きました。

ネットでは治療もできない、治らないとある飛蚊症。

痛くも痒くもないから医者行くのイヤヤなぁー。

ジジィが2〜3日様子みようと言ってる。

ジジィは病気にはくわしいんです。

 

そういえば、食堂で昼食の時、どこが悪いのあそこがとの

話ばかりでうんざりしてた頃を思い出す。

今はお昼の電話番を兼ねて自分の机で食事の許可をして貰って数年になる。

やっと色々体の故障が出はじめたって感じかな。

 

まだ病院行ってへんのんやから、勝手に判断したらあきまへんで。 (むらさきすみれ)



H19.12.21.fri

■ カズ子のひとりごと ■


12/20に左目に異常が、黒いほこりがつきまとう。

遂に目が悪くなるのかと思いました。気になる。

12/21に会社の帰りにジジィに言う。

ひぶん症やと即座に言う。

なったことが有るんやて、レーザー手術したと。

ヘー知らんかった。

病気に関心がないのでいつも、耳にジジィの言葉が入ってこない。

素通りしていく言葉。そんな病気してたんやー。

これは自力では治らんな、病院行かなあかんなー。

 

うげ〜〜、カズ子の方の弁当、豆腐?○○に見えるんやんかいさ〜

目のことは、早く病院へ行ってや〜。 (むらさきすみれ)



H19.12.20.thu

■ カズ子のひとりごと ■


遂に我が家にも宮崎県知事ゆかりの物を頂きました。

カズ子の後輩の知事は良い高校を卒業してるんです。

が、そのことは一言も発しないのは素晴らしい。

他に影響を及ぼすからでしょう。

大阪は誰が選ばれることでしょう。

 

お酒なん?何にでも名前を付けたら売れるような人気やねんな〜。

そんなことより、お弁当気持ち悪いんやけど…。色が…。 (むらさきすみれ)



H19.12.19.wed

■ カズ子のひとりごと ■


眠る楽しみ、朝4:10の起床に始まる一日。

眠れない悩みを持つ人に喝をいれたい気持ですよ。

寒い、寒いという人にも。

 

真面目に働いてるとこんなに豊かな人生になれるなんて。

真面目が大事なことは昔から聞く言葉。

40年も経つとグーッと気持につたわります。

お金も小金がザクザク貯まってしまってる。

ムーちゃんもズーッと真面目に育ててくださいよ。

 

韓国とこれから仲良くなれると予想される。

拉致問題にも協力できるとの話でしたよ。

 

何か今日のお弁当、ごちゃごちゃしてまんな〜。 (むらさきすみれ)



H19.12.18.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃんが来た。

何年も前に編んでプレゼントしたスカートをズボンの上にピチピチではいてた、

ミニスカートだから腰にフィットしてなかなかいいやん。

 

英語劇もうまくできたそうでした。

一年生の子に分かる訳ないやろと思うんやけど。

 

ムーちゃん達が帰るとすぐ掃除機をバーッとかけます。

一日に何回も掃除機をかけます。

台所のレンジも毎日ごとくも持ち上げてきれいにしてから会社に行きますよ。

 

お邪魔しました〜。ニットのスカート、かわいいって言ってくれた人がおったで。

お友達にも可愛すぎる〜って言われたってさ。良かったな〜。 (むらさきすみれ)



H19.12.17.mon

■ カズ子のひとりごと ■


いよいよ師走らしい雰囲気がおしよせてきた。

仕事も年内に納めないといけないものを漏れがないかチェックに念をいれる。

出てくるはくるは、チェックは重要です。

 

早朝ウォーキングも元気に続けてます。

うつ病の方にもウォーキングはいいらしいですよ。

スカーッとする気分がいいのでしょう。

病のもとをウォーキングが吹き飛ばしてくれます。

 

歩くのがとにかく健康に良いって言うもんな。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >