■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H20.01.03.thu

■ カズ子のひとりごと ■


おせち有難う。

凄いネ、いつものことやけど。

作る手順がわかるのがいいなぁー。

料理本だけで理解するのが、尊敬にあたいします。

ムーちゃんも少し手伝ったらしいから楽になるよ、年々。

 

カズ子は医者の指示に従い無事の退院を目指します。

運を天に任せます。

 

フラッシュで撮ると、まずそうに写ってんな〜。

こちらこそ、御馳走ありがとさん〜。 (むらさきすみれ)



H20.01.01.tue

■ カズ子のひとりごと ■


明けましておめでとうございます。

今年も皆様にとって素晴らしい年に成りますように。

 

手術を目の前に控えてますが、先生の指示通り頑張ります。

 

休み明けには手術やな。成功しますように〜! (むらさきすみれ)



H19.12.29.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィは29日は休みだったんだけど

27日にカズ子の検査で朝7時〜午後3時ごろ迄病院に

カンヅメ状態で会社を休んだので29日に行くという。

この真面目さが輝かしいんです。

夕方宴会が有るので簡単なお弁当を作ってあげる。

ジジィには27日、一日中椅子に座りご苦労さん。

年明はジジィの待望のお弁当注文の日々が2週間続くことになる。

今年も暮れゆきます、一年あっという間でした。

皆様も良い年をお迎え下さいますように。

 

昨日が最後とちゃうかったんや。

昔から会社で弁当頼むから、弁当を作るな!って言われてたもんな。 (むらさきすみれ)



H19.12.28.fri

■ カズ子のひとりごと ■


今年最後のお弁当でした。

ジジィにはほんと、お世話になりました。

最後の最後まで。

 

カズ子の弁当は、何かいっつもごちゃっとしてまんな〜。

それでも今年も、1日も休まずお弁当を作ったことを表彰したいと思います。

何をおいても、それは真似出来ひんことやから。パチパチ〜。 (むらさきすみれ)



H19.12.26.wed

■ カズ子のひとりごと ■


医者行く、検査だけして紹介状を書いて渡された。

2月4日に予約をとらされた。

大きい病院に27日行くのです。きっと大変な病気なのかな。

痛くもないし元気なんですけど。

すみれが目の癌なんちゃうと脅かす。

 

3週間近く入院しんとあかんねんやったら、何か悪い病気かと思って…。 (むらさきすみれ)



H19.12.25.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃんが来た。

楽しいネ。疲れるんだけどぉ。

あどけないから、いつまであどけないんだろ。

 

おみかんを産地のものを頂いた、一つ小さいのは市販のもの。

今年のは市販のも美味しい、豊作だったのかな。

 

お世話になりました。ありがとさん。

今日のお弁当は彩がきれいやんかいさ〜〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >