■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H20.03.14.fri

■ カズ子のひとりごと ■


炊込み御飯が最高にうまいとジジィが言う。

カズ子を迎えに来る前に残ってた炊込み御飯を2杯も食べて来たと車中で褒めまくる。

なんだかおかしい。

ホタテの乾燥&鶏モモ肉&えのき茸を投入したんだけど。

 

ほんまに美味しいんか、食べさせて〜や〜。 (むらさきすみれ)



H20.03.13.thu

■ カズ子のひとりごと ■


キスの南蛮漬けを作りました。

キスの開いたのをジジィが買って来たので。

美味しいと言ってたよ。

 

カズ子の弁当、顔に見えて怖いねんけど〜! (むらさきすみれ)



H20.03.12.wed

■ カズ子のひとりごと ■


ピーマン&パプリカをソテーしたら又、パプリカを買って来た。

美味しいからやて。

一つ195円もするんやから美味しーい。

昔から有ったんやろか?。

今は色々有るなぁー。

 

安い時は100円とか128円で売ってるで。だいぶ前からあるし…。

赤のパプリカが1番栄養があるようなことをTVで言ってたで〜。 (むらさきすみれ)



H20.03.11.tue

■ カズ子のひとりごと ■


豚肉のソテーを久しぶりに作る。

テレビで豚肉が牛肉よりあぶらの所が体にいいとの放映してたから、

豚肉が売れるでしょう。

ジジィはあぶらの所はきらいみたいやけど。

 

豚の脂は体内で溶けるけど、牛の脂は溶けへんねんて。 (むらさきすみれ)



H20.03.10.mon

■ カズ子のひとりごと ■


サービス残業が本日より始まる。

明日からはジジィには先に帰ってもらう日々が続く。

 

元気になったからって、無理せんときや〜〜!

また気分がどんより沈んだりしても、知らんで〜〜! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >