■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H20.03.22.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィが休日なのでカズ子弁当です。(夜のお酒を気にして軽く食べます。)

朝は早く出勤する。会社の鍵をジジィに開けてもらう。ジジィ有難う。

今年、最高の量のピークを無事乗り切ることが出来ました。

凄かった一日でした。

 

ジジィの休日はジッとしてません。

だからスマートなんやなぁー。

ゴルフか打ちっぱなしかに行くし、お洗濯、掃除、お買い物。

カズ子の白髪染め、ムース、スプレー、ウォーキング靴(星三つ)等も勝手に買って来る。

それがいい物なので文句ありませんのです。

この間はウオーキング短パンを買ってきたのが軽くてとても気に入ってます。

 

そうやって果物を分ければいいのだ〜〜! (むらさきすみれ)



H20.03.21.fri

■ カズ子のひとりごと ■


豚肉をジジィが買って来た。

たくさーん入ってて重たい位のパックです。

半分使ってもいつもの3倍位の量です。しかも質がよいのか油っぽくない。

ソテーしても固くならないしぃ。冷めても美味しかったのです。

本当の豚肉なん?。って思ってしまう。

生協のやから大丈夫やとジジィが言う。ほやろか。

 

何グラムの豚肉なん?そんなことより、イチゴ丼、やめてぇぇぇぇ〜! (むらさきすみれ)



H20.03.19.wed

■ カズ子のひとりごと ■


マイクロトマトは気に入りました、すごく栄養がつまってる。

さすがマイクロ!!。って感じだ。有難う、すみれさん。

ジジィはたべないよ、ちぎってあげたら食べた。

 

高いんやから、気に入ってもらわんと。(笑)

あのぉ…、イチゴは別容器に入れた方がいいんとちゃいまっか〜? (むらさきすみれ)



H20.03.18.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ハンバーグだけど、ジジィがこれは美味いだってさ、

すみれさん。

 

朝、体重を量る、久々のことです。

驚いた、大変!!。ジジィに叫んで知らせる。

ウオーキングを始めてから10Kg以上痩せてた(約二年で)。

ほんのチビットずつ痩せてます。

ちりも積もればなんとやらで凄いもんです。

朝の気持いい思いを頂くウォーキング、おまけが付く体重減ですよーッ。

世の皆様も是非是非、ウォーキングをして下さい。

 

もともとの体重ちゃんと教えてくれへんから、いまいち分からん。

見た目は全然変わってへんし、むしろ太った?と思ったのに〜。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H20.03.17.mon

■ カズ子のひとりごと ■


海老は皮をむくと良くわかります。

赤色は中身が更に赤いことが。

自然の赤い色の食べ物はとても体によいのですよ。

 

ムーちゃんがカズ子の足にマニキュアをしてしまう。

シャワー浴びる度にきれいな爪で華やか、嬉しい。

 

お化粧もしたいって言うとったで〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >