■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H20.04.12.sat

■ カズ子のひとりごと ■


花がきれいなので久しぶりの携帯撮影。

帰ってパソコンに移すとなんとデジカメと同じ大きさでびっくり、

携帯も進化しすぎやなぁー。

 

いえいえ、前の携帯は携帯メールのサイズに設定しておいたからやねんで。

ただそれだけ〜〜。 (むらさきすみれ)



H20.04.10.thu

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィが漬けた梅を使ったらなんと塩味の濃いこと、おかずにはなったけど。

梅酒は美味しくてもう無くなった。

 

えええ?何でそんなに片寄るん?巻き方が違うんやろか? (むらさきすみれ)



H20.04.09.wed

■ カズ子のひとりごと ■


卵焼きに梅肉を入れた。

すみれのように全体に梅がいきわたらない。

けど美味しかった。

 

ほんまに端に片寄ってまんな〜。 (むらさきすみれ)



H20.04.08.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃんの二年生の初めての学校が始まった。

同じ先生でよかったネ。

ムーちゃんの良い所を又、引き出して下さるでしょう、楽しみです。

 

シリコンカップ、2つ買うたやろ?自分の果物にも使い〜や〜!

何で使わへんのんさ〜。 (むらさきすみれ)



H20.04.07.mon

■ カズ子のひとりごと ■


厚揚げが美味しい。

お酒&熱々の御飯に熱々の厚揚げがあれば、これ以上の贅沢はいえません。

人の好みはそれぞれです。

 

カズ子の弁当のらっきょうの並び方が、何か嫌ぁぁぁ〜〜! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >