■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H20.04.18.fri

■ カズ子のひとりごと ■


掃除当番の一週間がおわりました。

海老はやっぱりおいしいなぁー。

 

果物が無いとホッとするわ〜。 (むらさきすみれ)



H20.04.17.thu

■ カズ子のひとりごと ■


おいなりさんの味付けが最高によかった。

今日だけでジジィは8個食べました。

 

金魚草がまだしゃんとしてます。

上の方にどんどん咲いていく金魚草。

テレビの裏ワザを見たからですよ。

 

美味しく出来たんや〜。イチゴ、邪魔〜〜! (むらさきすみれ)



H20.04.16.wed

■ カズ子のひとりごと ■


やっぱり卵焼きは梅肉入りにかぎりますなぁー。

 

カズ子の弁当にはイチゴとキウイにかぎりますなー。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H20.04.15.tue

■ カズ子のひとりごと ■


おにぎりをイヤがってたジジィがこの頃美味しいと言う。

 

菜の花が入ってる〜!カズ子の方の弁当は、相変わらずでんな〜。 (むらさきすみれ)


 


H20.04.14.mon

■ カズ子のひとりごと ■


金魚草きれいやな。

買ってくれて有難う。

3連休明け、ツンベルギアが四つも咲いててびっくり。

買ってから、もう、10年になるかなぁー。

 

もう10年になるんや〜、すごいな。 (むらさきすみれ)



H20.04.13.sun

■ カズ子のひとりごと ■


いちご狩り、カズ子は初体験です。

もう思い残す事はありません。とても楽しかったよ、すみれさん。

王様には頭が下がります。

こんなわがままなカズ子に手をかしてくださり、心から感謝してます。有難う。

卵焼きはさすがに美味しかったです。3個も食べて大満足です。

卵焼きはあんまり好きではないんですが、すみれの卵焼きは5個でもたべれます。

遠慮して3個におさえたんですよ。

 

カズ子の塩昆布のおにぎりも美味しかったで〜。

むーがぽつりと「ばあちゃんのおにぎり美味しかったな〜」と寝る前に言ってた。

もっと甘いイチゴやったら良かったのにな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >