■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H20.04.26.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィが休日なのにPM3時過ぎから会社に来た。

終わり頃、すみれが来てると言う。

この忙しい日に。

ほっか、ほっか亭でみつくろい買って帰る。

ムーちゃんがお腹すかして倒れてた。

8時過ぎてた。

これでも何もかも置いて帰ってきたんだよ。

 

むーが行きたいって言うからさ〜。ありがとさん〜。 (むらさきすみれ)



H20.04.25.fri

■ カズ子のひとりごと ■


オリジナルいなりずし、うまいんですよぉー。

安くて美味しい、カズ子はこういうのが好きなんでっす。

 

皇太子様にもこんな簡単で美味いのを食べさせたい。

 

もっと美味しいもん食べてると思うけど。 (むらさきすみれ)



H20.04.24.thu

■ カズ子のひとりごと ■


なすのソテー、美味すぎます。

 

ナスは美味しいけど、その上にキウイとトマトって…。 (むらさきすみれ)



H20.04.23.wed

■ カズ子のひとりごと ■


今、楽しみなテレビがあります。

ビデオ撮って、帰ってから見ます。

相棒、です。

なんとも好きです。

 

映画もやるみたいやな〜。視聴率いいんかな? (むらさきすみれ)



H20.04.22.tue

■ カズ子のひとりごと ■


カレイがすっごく味付け成功しました。

3パック煮ましたが売り切れました。

 

忙しい仕事も気を付けて間違わない様にします。

 

カレイの煮付けはお弁当では食べたく無い〜〜! (むらさきすみれ)



H20.04.21.mon

■ カズ子のひとりごと ■


菜の花が一番、美味しい季節になりましたです。

 

今週ともひとつ会社に行くと大型連休にはいります。

 

じじいの方のお弁当はまあまあいい感じやのに、カズ子の方は…。

じじいと同じように詰めたらええのに、上に乗せるんが好きやねんな〜。 (むらさきすみれ)



H20.04.20.sun

■ カズ子のひとりごと ■


買い物にジジィと行く。

すみれに地図をメールして貰い無事到着。

いつもすみれに教えてもらって感謝してますよ。

 

どういたしまして。

載せたお弁当、また並べていっぺんに載せんでもええやんかいさ〜! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >