■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H20.06.21.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィは休日です。いいなぁー。 

会社に行くとそれは楽しい仕事が始まります。

アッという間に一日が終わります。 

ジジィの部署の方が迎えに来られますか?。 

ジジィに聞きたいことがある、教えて欲しいのでと伝言をされたので

即Telして来てもらう。終業10分前でした。 

いつも休日のお迎えは控えめの乗車ですが、今日は平日同様の即乗車で帰れました。

ラッキー!!。

 

じじいは土曜日、お休み多いねんな。 (むらさきすみれ)


H20.06.20.fri

■ カズ子のひとりごと ■


とにかく毎日歩きなさい。

万病が治ることまちがいない、すみれさん。

 

ミカンの缶詰、上に乗せるのだけはやめてんか〜。 (むらさきすみれ)




H20.06.19.thu

■ カズ子のひとりごと ■


トマトのへた取り、簡単にきれいに取り除けます。

いちごもきれいにへた取りができます。

こんなアイテムは少々お高くても欲しいものの一つです。

 

今日はおいなりさんか〜。中の具は何が入ってるん?

トマトコアラー、わてがあげたんやろ〜。イチゴのヘタ取りに重宝してる。 (むらさきすみれ)



H20.06.18.wed

■ カズ子のひとりごと ■


今日はクーラーを入れないのがカズ子の部屋だけとなりました。

湿気が少ないのでなんとか辛抱できました。

エコとか言う人がいてなんだかなぁー。

 

風があったらクーラー無しでもいけるんやけどな〜。 (むらさきすみれ)




H20.06.17.tue

■ カズ子のひとりごと ■


器シリーズ 21回目、終わりです。計 39枚。

すごい数でしたがていねいに包装して送って頂き、無事に届いて有難う御座いました。

こんな幸運はもう無いことでしょう。

安くで落札してくれてすみれさんも有難う。

 

朝はゴルフで感動を貰い楽しい限りでした。

ウッズさん、あなたの努力をほんの少しでも見習って働き続けたい。

 

40何枚あるって言ってなかったっけ?

野菜買いに行きや〜〜。 (むらさきすみれ)




H20.06.16.mon

■ カズ子のひとりごと ■


眠たい、ジジィに起こされた。

どちらかが時間に気が付くので、いつもAM4:30には歩いているのです。

行く途中は眠ってる状態で、帰りはルンルンと気持ちいいー!!。

止められませんウオーキングは。

 

器シリーズ 20回目。可愛い器です。

 

「オ」が大きいと雄叫びみたいやな。イシシ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >