■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H20.06.28.sat

■ カズ子のひとりごと ■


暑かった一日でした。

クーラーなしです。

 

ぎょえ〜〜!なんでご飯の上に卵とネギ乗せて、その上に桃なん〜?! (むらさきすみれ)



H20.06.27.fri

■ カズ子のひとりごと ■


今日という今日は腹がたった。

ズーッと我慢してたけど、頭の悪い連中ばかりでどうしようもない。

まず、今日だけで三つもだいじな間違いがあった。

未然にくいとめたけど、くいとめれないものが多い。

おまけに得意先の方まで検査して、こちらが間違ってると言ってると内線がくる。

証拠を若い子に持って行ってもらう。

自分達で間違ってるのにこちらのせいにするとは。

証拠をきちっと残してたから修理に繋がらなかったけど。

社長はそんなことも知らず辞めたものを再入社させたりしている。

辞めるということはどういうことか分かってるんかしらん。

今いる人、頑張っている人を大事にしたらどうじゃろ。

プライドを持てっ!!。

 

証拠は大切やな。 (むらさきすみれ)




H20.06.26.thu

■ カズ子のひとりごと ■


エリンギ、アスパラ、いんげん、ねぎ。

とても美味しくできました。

ジジィに御弁当作るの止めたらお前も楽やろ。

楽をしろと毎朝いわれる。

息つく暇なく動くのを朝はしてるからです。

 

ずっと意地でも作って来たんやから、がんばり〜や。 (むらさきすみれ)



H20.06.25.wed

■ カズ子のひとりごと ■


ボーナスシーズン到来ですがそんなの関係ない、

オッパッピー!!。

 

梅肉を包丁でトントン、トントンたたいて卵焼き。

けっこう時間かかる、その分美味しいです。

夏は特に梅肉入りが喉越しにいい。

 

ボーナス…、うちも諸事情があってあらへん。あっても少ないけどな〜。 (むらさきすみれ)



H20.06.24.tue

■ カズ子のひとりごと ■


レオピン5を常備薬にしてますがとても元気です。

疲れを感じません。

一時品切れしてて、帰りの車に乗るなり疲れたー。という状態だった。

買いに行ってくれて有難う、すみれさん。

 

やっぱり、厚揚げはかなり美味い。

 

お弁当に煮魚って、それもご飯の上に直接って…。

今日は果物丼とちゃうやんかいさ〜〜! (むらさきすみれ)


H20.06.23.mon

■ カズ子のひとりごと ■

 

あじのソテーは美味しかった。

牛肉のほうがズーッと好きなんだけど、ジジィが魚の方をよく買ってくるんです。

 

今日は野菜も多くていい感じやな。 (むらさきすみれ)


H20.06.22.sun

■ カズ子のひとりごと ■


薬をたくさん買ってきてくれたすみれさん達。

おまけに百年の孤独のお酒もビールもたくさん有難う。

高いお酒はどうも口にあいませんが経験はしておいた方が冥土の土産になりましょう。

そういえば以前にどんぺりも頂いたなぁー。

ムーちゃんはパパが一緒だとちょっとなぁー。

ま、ばーちゃんの子じゃないんだからしゃぁーない。

 

手に入りにくい焼酎やねんて。

いつもの安い焼酎と、どう違うんか教えてな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >