■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H20.07.19.sat

■ カズ子のひとりごと ■


お弁当はカズ子のです。

ビビンバ風に味が御飯にしみらないとねえー。

土曜なのでジジィは休日です。

我ながらよく何十年も続いてるなぁーと感心します。

皆様は進歩のないお弁当と御思いでしょうが、すみれさんの助言で進歩してるんですよ。

蝶よ花よ育てられひとつも料理してなかったけれど、

親を見てて一生懸命生きてたのを見てたのが、ここ生かされてるんだと思う。

だらしないのがとても許されません。

 

ただ、料理の才能は全くありません。

すみれにだけは神様が降りてくださったんです。

手間の掛かることも苦に思わないのかなーとひどく感心することばかり。

けど、こんな簡単なお弁当ですが結構、時間は過ぎてます。

 

仕事をしてお弁当を作り続けていることは、ほんまに尊敬してるで〜〜。 (むらさきすみれ)


H20.07.18.fri

■ カズ子のひとりごと ■


今日はぐちゃぐちゃの仕事がめっちゃうまく行きました。

ある人の応援で。

なんで仕事の出来る人、出来ない人を神様はお作りになられたのでしょう。

 

なんでお弁当が上手に詰めれる人、詰められない人を

神様はお作りになられたのでしょう…。な〜む〜。 (むらさきすみれ)


H20.07.17.thu

■ カズ子のひとりごと ■


野菜が多いのはいいですネ。

すみれさんのやさしさでこんなに美味しそう。

万願寺とうがらしには肉&玉葱をつめてますよ。

とても美味しいって、ジジィが。

シソ巻きの中は梅肉です。

 

何か気持ち悪いな〜、何にも出えへんで〜。

1回、じじいと一緒に野菜市行ってみ。たくさん買うてまうで。 (むらさきすみれ)


H20.07.16.wed

■ カズ子のひとりごと ■


なんと帰宅するとお料理してくれてんやー!!。

出張調理人が留守宅に侵入してたんやな。

嬉しい悲鳴をあげてるところですよ。

中々、口で言うはやすしのことばがありますが、、、。

簡単に実行は出来るもんではありません。

カズ子も年やし、よけいに身にしみてうれしい。

又、お願いしやす、毎日でもいいでぇ、フフフ。

 

野菜を買って来いってうるさかったやんかいさ〜〜。

おかげで自分ちの晩御飯の支度が辛かったわ〜。 (むらさきすみれ)


H20.07.15.tue

■ カズ子のひとりごと ■


暑い一日でした。

久々のハンバーグ、ジジィが絶賛してくれた。

買ったハンバーグよりかなり美味しい。

 

じじいの方はまだましやけど…、

カズ子の方は何でそんな詰め方になるんでっか〜?有りえへん。 (むらさきすみれ)


H20.07.14.mon

■ カズ子のひとりごと ■


昨日は都会に出て行き駐車場で支払う時、

他人の番号を入力して支払い車が出せません。

自分の番号を入力して無事帰れました。

赤の他人、しかもどんな人かも分からない人の駐車代を800円払ってしまいました。

暑くて問うこともせず、くやしいカズ子でした。

 

ま、こんなこともあると思うよ、機会に文句もいえないしなぁー。

手が違う番号を押すと、もうどうすることも出来ないのでしょうか。困りますよ。

すみれさん、調べといて!!。

 

そもそも自分の停めた番号を確認してから入力するからな〜。

機会も想定外のことなんちゃいまっか? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >