■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H20.07.26.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィは休日です。

マンションの下水道の点検の日です。

おかげさまでジジィがちゃんとしてくれてました。

 

ええよな〜。自分で掃除したこと無いんちゃう? (むらさきすみれ)


H20.07.25.fri

■ カズ子のひとりごと ■


身体検査がありました。

一年中で一番暑い日にするとはアホちゃう。

血圧が高い、ジジィが帰ってきたら血圧を計って貰おうっと。

家だと正常、イヤ正常よりちょっと低いぐらいやのに。

レントゲン、尿、心電図とヘトヘトの後に計るから血圧が高いんやと思うんやけど。

心電図はグラグラの高い机の上に上がるのだって、

一人ではあがれなかった。

レントゲンもバスに上がるのを先生が手で引っ張って下さいました、汗だくの検査でした。

ほんまに涼しい日にして欲しい!!。

 

涼しい時期やったらええのにな〜。だいたい春に多くない?普通は。

入院中も血圧が高かってんから、気つけや〜〜! (むらさきすみれ)


H20.07.24.thu

■ カズ子のひとりごと ■


お盆までとても忙しい会社です。

乗り切れるのでしょうか。

お盆休みも仕事になる人もいたりして。

暇な人もいるのですが、こればっかりは上司の采配ひとつで無駄もなくなりますよ。きっと。

 

この頃は歌詞を1.2.3番まで覚える努力をしてる、

ボケ防止になるんじゃないかなー。

 

ほんまに覚えてんのぉ〜?あ〜やしい〜? (むらさきすみれ)


H20.07.23.wed

■ カズ子のひとりごと ■


暑い、ウォーキングの後ストレッチをすると汗が涙のように落ちる。

シャワーは水もプラスして汗を流す。

気持ちいィー!!。

 

4時頃むーの迎えに車を降りて歩く時、ほんま暑くて死にそうになる〜。 (むらさきすみれ)


H20.07.22.tue

■ カズ子のひとりごと ■


暑いです。

こんなに暑い時期もひたすら頑張っています、皆んな。

 

蒸し風呂みたいよな〜。暑いわ、ほんまに。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >