■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H20.08.02.sat

■ カズ子のひとりごと ■


次女の帰省でムーちゃんがついてきて

とても忙しい日々です。

 

送り迎えするのも結構しんどいで〜。 (むらさきすみれ)


H20.08.01.fri

■ カズ子のひとりごと ■


次女&ムーちゃんが朝食、夕食、お風呂、お泊りと11日まで続くのだけれど、

仕事しながらだから思いやられる。

嬉しいやら、疲れるやら、体力が衰えてるからきつい。

 

サマースクールの無い日は宜しくお願いします〜。 (むらさきすみれ)


H20.07.31.thu

■ カズ子のひとりごと ■


今日で7月が終わりました。

お盆休みまで2週間足らずになります。

しっかり頑張って有意義な休日を迎えたい。

 

このところ嬉しいことばかり続きます。

日々の真面目さがここに至ってるのは一目瞭然です。

若い皆んなも真面目の積み重ねが幸せを呼ぶということを知って欲しい。

たとえばカンビール一日、一個のむと一ヶ月になると空カンがすごいです。

早朝ウォーキングも目には見えないけれど、

すごい積み重ねになっていて、健康に繋がるとよ。

 

7月になったと思ったら、もう8月やな〜。早っ! (むらさきすみれ)


H20.07.30.wed

■ カズ子のひとりごと ■


うるめイワシって言ってたなぁー。

宮崎でよく食べた。

ジジィが買ってきたのです、懐かしいし、美味しい。

熱々の御飯にあいます。

 

桃の時期になると。弁当に桃、桃、桃の日が。

そういえば、昔は丸ごと1個弁当に入ってたんとちゃうかったっけ? (むらさきすみれ)


H20.07.29.tue

■ カズ子のひとりごと ■


美味しい牛肉でした、あの一万円のステーキを思い出してしまう。

これでも充分美味しくてたまりませんよ。

ジジィは男だから買えるんだよなぁー。

カズ子が買うならちょっと買いしぶるとおもう。

いや買えません、贅沢です。

 

安くなってたんとちゃうんかい?あ〜やし〜い〜。 (むらさきすみれ)


H20.07.28.mon

■ カズ子のひとりごと ■


雨、かみなりがすごい。

集中豪雨はこわいです。

災害が増えませぬようにアーメン。

 

すごかったよな〜。これから台風が多くなるから怖いよな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >