■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H20.08.30.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィは休日。

いいなぁー。羨ましい。

 

朝まで生テレビで雅子様の話でびっくりすることばかり、

こんなに話していいかなぁー。

 

ご飯の上に敷き詰めたら、何かまずそうに見えるで〜〜。 (むらさきすみれ)


H20.08.29.fri

■ カズ子のひとりごと ■


目の手術以来、休むことなく今日まで無事勤めております。

ほこりの見えてたのも全く見えず治ったのかも。

ウォーキングも一日も休みません。

ジジィが起こしてくれるので続けられてます。

 

ウォーキングは休むと太るのが怖いし、血液がさらさらで無くなるのが怖いのです。

今、仕事よりウォーキングに全力投球です。

 

納豆を毎日食べると血液がサラサラになるらしいで。

そんなことより、弁当のたらこが何か動き出しそうで怖い〜〜。 (むらさきすみれ)


H20.08.28.thu

■ カズ子のひとりごと ■


忙しかった。

貧乏暇なしっていうやつです。

 

カズ子の方の弁当見たら、ぐちゃぐちゃ盛り感が忙しさを感じさせる…。 (むらさきすみれ)


H20.08.27.wed

■ カズ子のひとりごと ■


いよいよオーダーの最盛期に突入しました。

しばらくサービス残業が続きます。

頑張ろうっと。

 

緑の野菜買って来なあかんって〜。 (むらさきすみれ)


H20.08.26.tue

■ カズ子のひとりごと ■


仕事が大変手間がかかる会社が3社になる。

まず、直、納品してたのを検査するところに出荷して、

合格したのだけ金額をいれて納品伝票を仕切ることに今年からなりました。

どうなってんろ。複雑!!。

検査するのもイヤなんやろか、人まかせではいけませんよ。

ちゃーんと自分で検査しませんと。

かなわんわー。

 

聞いてるだけやと、そんなにややこしくなさそうやけど。 (むらさきすみれ)


H20.08.25.mon

■ カズ子のひとりごと ■


マラソン、完走した二人、とてもステキでした。

途中棄権ほど見苦しいものはないです。

 

これからは涼しくなるのでウォーキングも楽になるでしょう。

 

現地に行ってから棄権する方が???と思うけど。

途中まででも頑張ったんやし。

代表になるぐらいすごい人やねんから、結果はしょうがないしな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >