■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H20.09.06.sat

■ カズ子のひとりごと ■


掃除当番最後の日。無事一週間できました。

昨日は病院へ行ったのでお昼休みに窓ガラスを磨き、床の掃除をしました。

カズ子って偉い!!。

一回もしなかった人、数名いました、いつもの人達。

 

居るわな〜、そんな人。 (むらさきすみれ)


H20.09.05.fri

■ カズ子のひとりごと ■


サービス残業し、疲れて帰るとムーちゃんが来た。

 

今日は目の検査の日。

会社に早朝出勤し、色々仕事して厚生病院へ。

瞳孔を開く液を入れるので、その後仕事すると目が充血してしまいました。

ムーちゃんとはシャワーをして帰って貰いました。

 

病院というと、一人で行ったことありません。

妊娠しての通院、子供の病気、目の検査、ETC、、、、。

ジジィがいつも傍にいる。支払いも。

だから今だにどこにも一人でいけません。

本町に一人で電車で行くことがあり、とても不安でしたが

人に聞きもって駅のホームに辿り着いた時は、なーんだ簡単やん、

が、すごーく疲れました。

子供は平気で行動するんですが。

 

ほんで目が真っ赤っかやってんな〜。シャワー、サンキュ〜。 (むらさきすみれ)


H20.09.04.thu

■ カズ子のひとりごと ■


楽しい、忙しい一日でした。

 

ご飯に果物が乗ってないと、ホッとするわ〜。 (むらさきすみれ)


H20.09.03.wed

■ カズ子のひとりごと ■


情けない会社の状態。

どこの会社に同じ送り先に何回も送るかしらん?。

運賃がそうとう掛かります。

同じ納期の製品を管理ミスで何度も送る。

それも各店舗だから送り状や納品書をひたすら書いております。

 

一回で済んだとしても各店舗だから運賃が掛かるのにぃー。

こういうことに上司はなんとも思わない。

受け取る側も一度で完納が嬉しいだろうに。

 

そういうこと前にも聞いたような…、改善されてへんねやな〜。 (むらさきすみれ)


H20.09.02.tue

■ カズ子のひとりごと ■


総理の突然の辞任に日本中が驚いた。

さぁー、選挙は誰を選ぼう、楽しみ。

小沢さんは好きじゃないし。

 

緑の野菜があるのは、やっぱりええな〜。 (むらさきすみれ)


H20.09.01.mon

■ カズ子のひとりごと ■


9月のスタートでした。

いよいよ忙しい日々が続きます。

 

24時間マラソンはハラハラドキドキして完走を見守りました。

こんなにステキなエドさんを逃がした旦那さんはアホやなぁー。

 

結婚してたことあるん?知らんがったわ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >