■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.01.01.thu

■ カズ子のひとりごと ■


皆様、今年も元気で幸せな一年となりますように。

 

あのぉ〜、むっちゃまずそうな写真になってるんですけど〜。

お重の向きもちゃうし…。 (むらさきすみれ)


H20.12.26.fri

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィが今日も休むと言う。

明日は休みの予定が出勤日に変更されてた。

まず出荷がないしジジィも腰が痛いので、有休届けを朝一番に出す。

去年のこの時期カズ子が目を検査したんだった。

 

27日の仕事納めの買出しに行った○○さんが

ビール2缶を買ってくれてこれでいいか?って下さいました。

帰ってからジジィと乾杯しよう、有難うさん。

ハンバーグの残りでレンコンハンバーグを作る。

残りを無駄にしないよい行いです。

 

皆様どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

 

カズ子の方、レンコンバーグ、乗せ過ぎちゃいまっか〜〜? (むらさきすみれ)


H20.12.25.thu

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィは休むという。

ハンバーグを作ったのにぃー。

腰が痛いのだと。

 

太って無いのに腰が痛くなるのは何でやろ? (むらさきすみれ)


H20.12.24.wed

■ カズ子のひとりごと ■


ウォーキングの後に少しジジィを待つ時間がある。

いつもより遅かったなぁーと思ってたら、、、、、、、。

ジジィがベンチでいつものようにストレッチをしててギックリ腰になってしまったと。

一日中辛そうに働いてた。

 

真ん中の石ころみたいなん、何???

ストレッチで何でギックリ腰なん〜〜??? (むらさきすみれ)


H20.12.22.mon

■ カズ子のひとりごと ■


海老がまだあるよ。美味しいネ。

 

尻尾だけ付いてる方か? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >