■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.03.28.sat

■ カズ子のひとりごと ■


春キャベツ1個&ツナ2缶ですよ。

 

女子スケート、韓国恐るべし。

中野さん&高橋君いないネ。

 

高橋くんは足の怪我のリハビリ中で今季はあかんねやろ?確か。 (むらさきすみれ)


H21.03.27.fri

■ カズ子のひとりごと ■


骨董市にすみれに誘われて行って見る。

初日なので気に入ったのが5枚ありました。

けど希望額にならなかったので又、と言う事に致しました。心のこり。

オカズたくさん美味しかったよ、サァンキュッ。

 

こっちも海苔巻美味しかったで〜、サンキュ〜。 (むらさきすみれ)


H21.03.26.thu

■ カズ子のひとりごと ■


なるみの番組が終わった。

ないてたよ。子供出来へんのかなぁー。

 

みのさんも泣いてたな。20年続いてた番組やって。 (むらさきすみれ)


H21.03.25.wed

■ カズ子のひとりごと ■


オセロ頑張ってみるが2勝2敗でした。

なかなかゲームといえど手ごわい。

100連勝記録になるまでムーちゃんとはオセロしません。

 

100連勝なんて日、来おへんのとちゃいまっか? (むらさきすみれ)



H21.03.24.tue

■ カズ子のひとりごと ■


さつまいも、これは大きいし、美味しいし、クリみたい。

 

膝サポートをジジィが買って来た。

大分治った感じ、治る日来るんやな。

 

怖い、ビクビク、ハラハラ、さー、野球を見ようっと。

 

突然すみれから公園に行こうとTeL。

おにぎりだけ作ってと言うので

オカズはすみれが作ってくるとばかり思うってたらお茶だけでした。

ちょっとオカズを一口持って行ってたので良かったョ。

 

次はおたべの工場見学に連れていかれ、ジジィにおみやげを買って帰る。

それにしても御座候との違いは贅沢すぎるおたべ。

もう少し管理者が節約しないとやって行けなくなりますよ。

包装紙も贅沢、袋も贅沢、試食も贅沢。

お茶、お水、紙コップ、考える余地は、はかりしれない。

京都やからといって見栄を張っててはネー?。心配する。

 

お弁当、ありがとさ〜ん!助かったわ。美味しかったで。 (むらさきすみれ)


H21.03.23.mon

■ カズ子のひとりごと ■


色々の魚が入ってるのをジジィが買ってきた。

美味しかったよ。

 

そんなん売ってるんや〜。 (むらさきすみれ)


H21.03.22.sun

■ カズ子のひとりごと ■


走れた。

けど、まださわると(揉む)痛い。

 

走らんと歩けばええやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >