■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.04.04.sat

■ カズ子のひとりごと ■


姫路城へジジィ&すみれ&ムーちゃん&カズ子で

かまぼこ作り体験を兼ねて行きました。

さすが姫路は観光地だけあって立派な町でした。

 

かまぼこはスーパーの7倍以上の値段でした。

全てお高い値段でしたがすみれが支払ってくれました。

有難うさんでした、やっぱり値段分美味しかったですワョ。

 

今日はほんまにじじいのおかげで助かった〜!サンキュ〜〜! (むらさきすみれ)


H21.04.03.fri

■ カズ子のひとりごと ■


雑炊これが激美味だんたんですよねぇー。

ジジィの誕生日です。70歳。

相当なじぃちゃんと思うが全然若い。

ムーちゃんにCメールのやりとりを教えて貰って、メル友になって貰ってるジジィです。

なんで足も丈夫なんでしょう、羨ましい。

 

きょうは早朝ランニング一周27分、新記録でした。

 

見た目もきれいやんかいさ〜。

じじい、何度も同じこと説明せなあかんけど、上達したよな〜。 (むらさきすみれ)


H21.04.02.thu

■ カズ子のひとりごと ■


いつも玉葱は包丁できざむのだけど、

フードプロで2個きざんだら瞬時に大根おろし状態になりびちょびちょで握れない。

やっぱり時間掛かるけど包丁が一番やねんな。

 

何か得体の知れへんもんが…。 (むらさきすみれ)


H21.04.01.wed

■ カズ子のひとりごと ■


お漬物もヒゲのあるだいこんだと思う、美味いし。

おでん屋さんのだいこんは何故こんなに美味しいんだろうと思ってたけど、

今は自分家の方が美味しいや、数段。

 

私も大根買いに行こう〜。 (むらさきすみれ)


H21.03.31.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ハンバーグニンニク入り。

毎日ニンニクを使い放題です。

 

この間会った時もにんにく臭させとったもんな〜。 (むらさきすみれ)



H21.03.30.mon

■ カズ子のひとりごと ■


ヒゲのあるだいこんがとてもおいしいよ。

大根おろしにしても煮ても美味しい。

すし酢のおかげかも。

 

小さい頃は煮た大根が苦手やったけど、今は美味しいわ〜。 (むらさきすみれ)



H21.03.29.sun

■ カズ子のひとりごと ■


ミキちゃんが胴メダル。

オリンピックで転倒ばかりしてた頃とは別人の様に成長されましたね。

テレビってほんと楽しい。

 

じじいのベスト完成したんや〜。脇ぐりがごっつくない? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >