■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.05.02.sat

■ カズ子のひとりごと ■


シュークリーム、中に生クリーム&シュークリームが入ってます。

ダブルシューと名前が書いてありました。

ジジィはこんな物ばかり買ってきます。

すみれさんはシュークリーム作れますか?。

 

中学生の時、エクレアを作ったことがある。確か。 (むらさきすみれ)


H21.05.01.fri

■ カズ子のひとりごと ■


卵焼きは難しい、今日のは味は、まずまずの出来でした。

すみれさんのは2個も食べるほどいつも美味しいです、

何故そんなに差がでるのでしょう?。

 

カズ子の甘い卵焼き、好きやけど〜。 (むらさきすみれ)


H21.04.30.thu

■ カズ子のひとりごと ■


重箱の彫りの有るのを落札して貰いました。

すみれさん、ご苦労様、そしてどうも有難う。

2段重で側面も全部彫りがあります。

中々の技術です、素晴らしいものです。

 

思ったより大きくてしっかりしてたな〜。良かったやん。 (むらさきすみれ)


H21.04.29.wed

■ カズ子のひとりごと ■


栗いっぱい有るからあげるよ、今度。

とても大きい栗です。

 

アサヒビール工場は大きい、サービスも。

黒ビールは口に合いませんでした。

経験として一杯は頑張って飲みましたが、もういりません。

黒ビールのせいで2杯半しか飲めませんでした。

 

すっかり忘れてた29日、土曜日に行くとばかり思い込んでた、29日は土曜日と。

すみれさん、お世話になりました、有難う。

 

働いて無いから、日付の感覚がおかしくなるんやろうな〜。 (むらさきすみれ)


H21.04.28.tue

■ カズ子のひとりごと ■


何度も何度もパンを作る。

いつもこんな状態になる。

ジジィは美味しいと言い酒のあてにしたりする。

すみれに貸してからおかしいんやけど。

 

ホームベーカリーやのに、何で失敗するん?

強力粉もイーストも使ってへんねやったら、

ぺっちゃんこになるのは当たり前とちゃいっまっか? (むらさきすみれ)


H21.04.27.mon

■ カズ子のひとりごと ■


イワシのカツをオーブンでカリッと焼くとすごく美味しくなるよ。

すみれはすぐレンジでチンするからイヤヤ。

オーブンで焼いてや。

海老カツ、ハンバーグだってオーブンで焼きや。

 

ソースの掛かったハンバーグはレンジで温めるやろ?普通。 (むらさきすみれ)


H21.04.26.sun

■ カズ子のひとりごと ■


豆腐は美味しいよ。

絹こしがやっぱりいい、もめん豆腐は昔の豆腐って思ってしまう。

昔、絹こしってあったんやろか?。

 

最近は木綿豆腐買うことの方が多い。豆腐ハンバーグとか。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >