■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.05.09.sat

■ カズ子のひとりごと ■


トマトが美味しい季節です。

苦手な人も食べれるのではないでしょうか。

甘くて果物と間違う甘さでした。

 

せやな〜、フルーツトマトが味が濃くて美味しい〜♪ (むらさきすみれ)


H21.05.08.fri

■ カズ子のひとりごと ■


ハンバーグに山芋を入れた。

とろとろで握れない、お好み焼きみたいになった。

大量に具があるので食べるのに何日もかかる。

 

入れ過ぎたからなんとちゃうん? (むらさきすみれ)


H21.05.07.thu

■ カズ子のひとりごと ■


公園のルートを変更しました。

谷底に、も一つの公園が解禁になりましたので

そちらを走ったり、歩いたりしてます。(3年は使用出来ず。)

谷を作るの大変な工事だっただろうなぁー。

階段もスロープもあり老人も利用できます。

まだまだ公園が拡張されてて解禁となってない所があります。

何歳まで公園通いができるんだろう。

皆勤賞を自分で作ろう。

 

最近その公園行ってへんから、どんなんになったんか見たいわ〜。 (むらさきすみれ)


H21.05.06.wed

■ カズ子のひとりごと ■


一足早いプレゼント。

すみれさん、有難う。

仕事辞めてからお付き合いが多くなりましたネ。

 

コストコ行ったら、売っててん。気持ちだけ〜。 (むらさきすみれ)


H21.05.05.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ハンバーグを作る。

美味しい、やっぱり手作りには何もかなわないよぉー。

パンもパン粉で作る、ふくらんだ。

今日は2回作った、サンドイッチにもしてみた。

 

パン粉じゃなくて、強力粉やろ?

新しいHB買うたら、ちゃんと普通のパンが出来るんちゃう? (むらさきすみれ)


H21.05.04.mon

■ カズ子のひとりごと ■


今日は京都にボードゲームに連れて行ってくれました。

楽しい、嬉しい一日をありがとう。

梅肉入り卵焼きとても美味しかったよ。

ムーちゃんにはレベルの高いゲームだったから、

頭を使いすぎて帰りの車中はすぐ眠ってしまった。

 

ゲーム大会に初めて参加して、

すみれ&ムーちゃん&カズ子は別々のグループで戦いました。

優勝はムーちゃんのグループでした。

商品はバッグでした。よかったネ、ムーちゃん。

 

頭を使うことは良いからさ!喜んでもらえて良かったわ。 (むらさきすみれ)




H21.05.03.sun

■ カズ子のひとりごと ■


4年に一度の食博覧会に連れて行ってくれました。

今日はジジィも一緒です。

人の多いのには閉口しました。

ムーちゃんはパパにどらえもんの二重のふうせんを買ってもらいとても嬉しそう。

ムーちゃん&パパ、ジジィ&すみれ、カズ子&ムーちゃん

3世代のツーショットが記念になりました。

有難う、お疲れ様でした。

 

カニとウニのお弁当、御馳走さん〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >