■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.06.06.sat

■ カズ子のひとりごと ■


○っちゃん、服を送ってくれて有難う。

いつもお気に入りです、センスがいいから嬉しい。

お酒やめて1ヶ月になりましたよ。

しばらくやめます。

 

渡すん遅くなってすんまそん〜。こっちに送って来たからさ〜。 (むらさきすみれ)


H21.06.05.fri

■ カズ子のひとりごと ■


少し雨がふる。

傘が車になかったので傘なしであるく。

ジジィのことやから傘をわざわざ持って来るやろなと思いながら歩く。

2周した所で雨が強くなってきたので家になってる休憩所で休む。

しばらくすると雨が止んだのであと3周して帰る。

 

案の定傘を持って来てカズ子と会えず帰ったジジィ。

公園は広いんやから、そう簡単にはあえません。

前にも携帯電話を忘れた時、

公園をうろうろして携帯電話を持って来たけど会えんかったのに。

傘の時もあったし、懲りないジジィや。

カズ子は傘も携帯電話も無けりゃ無いでなんともないし。

家になってる休憩所は6ヶ所ほどあるし、心配ない。

 

ちゃんとカッパか何か来て行ってるんか?

滑らんように気をつけてや〜。 (むらさきすみれ)


H21.06.04.thu

■ カズ子のひとりごと ■


休憩してる所からの長ーい段々の花畑です。

ハーブだと思うのですがつぼみの状態です。

花が咲くとすごくきれいでしょう。

初めての開花となるので誰も想像でしかわかりません。

 

ラベンダーかなんか?咲くんが楽しみやな〜。 (むらさきすみれ)


H21.06.03.wed

■ カズ子のひとりごと ■


公園で、きれいな歩道に犬の糞が必ず朝あります。あちこちに。

掃除してくれる人がいます。

が、朝になれば又、あります。同じ人だと思います。

理解できかねます、マナーの悪いいろんな人がいる。

 

犬の綱をしないでさっそうと散歩してる人もちらほら。

自分だけ先をサッサ、サッサ行くので

後ろからついて行く犬が糞をしたって分かる訳ないやん。

 

掃除する人がおるからええってなもんなんとちゃうん?

そういう人は犬を飼う資格が無いと思うけど…。 (むらさきすみれ)


H21.06.02.tue

■ カズ子のひとりごと ■


又、色づいたと楽しんで見ていたアジサイがちぎられた。

色がつくまでが何日もかかるので凄く残念です。

アジサイの木が赤ちゃんなので育つのでしょうか?。

 

ほんまに枝が折られてるな〜。ひどいことする人おんねんなぁ。 (むらさきすみれ)


H21.06.01.mon

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃん9歳お誕生日おめでとう。

ここまではスムースに元気で育ちましたね。

これからも何事もありません様に祈ってますよ。

 

公園からメール入れたらすぐ返事くれたね、よい子だネ。

3年になって選ばれた作文FaX下さい、待ってます。

 

FAXしようと思ってるねんけど、どっか行ってもうた…。 (むらさきすみれ)


H21.05.31.sun

■ カズ子のひとりごと ■


このお鍋は水切りをザルに移さなくても、このまま水切りできるので大助かりでした。

 

ざこばさんが真澄被告と面会してかわいい人だと話していました。

気は確かかー?。

 

被害者の後遺症とか見てたから複雑な心境です。

後味の悪い気持ちでたまりませんでした。

 

番組で会いに行ったんやろか?

事件当時とは違って痩せてるって聞いたけど…。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 ■  ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■