■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.06.27.sat

■ カズ子のひとりごと ■


今日はムーちやんのオセロ大会。

4人一組の予選からスタートしました。

なんと去年の優勝者が同じ組にいたのです。

その子にだけ負けてしまい決勝戦までいけず。

惜しかったネ、ムーちゃん。

この全体写真の中にムーちゃんがいます。

 

ま、まだまだ修行が足りんっちゅうことやな。 (むらさきすみれ)


H21.06.26.fri

■ カズ子のひとりごと ■


マイケルが死す。

顔が別人になってたマイケル。

誰か真の友はいなかったのでしょうか、残念です。

 

ロンドンの公演、絶対ドタキャンになると思ってたけど

亡くなるとは思わへんがった。ご冥福をお祈りします。 (むらさきすみれ)


H21.06.25.thu

■ カズ子のひとりごと ■


公園のハスです。

立派に育ってます。

 

池が見えへんぐらいやな〜。 (むらさきすみれ)


H21.06.24.wed

■ カズ子のひとりごと ■


今朝、ジジィが迎えに来ない、もう一度連絡し歩いて帰る、

事故にでも会ったのかしら、、、、。

 

ジジィが来てカズ子が公園から出てこないので自宅に帰ったと言う。

なんでちょっと位待てへんの、アホッ!!としかる。

 

嬉しいことが有ったのですみれにTel したら、

なんと今朝のジジィの行き違いはバカすみれのせいだった事が判明した、

ジジィさんゴメン。

 

早朝はカズ子ん家にTel すんなよっ、すみれさん。

 

ごめん、ごめん、誰も電話に出えへんかってんで〜。 (むらさきすみれ)


H21.06.23.tue

■ カズ子のひとりごと ■


宮崎のちまきだんご。

 

東知事が総理&知事達の提案をマニフェストにと条件付きで総選挙出馬を交渉した。

パチパチパチ。

 

ある議員が東知事、顔洗って出直せとのたまう。

お前がなっ!!!。

 

東知事の裏を読めないやからが多い、頭悪ーい。

 

なんかまずそう〜、美味しいのん? (むらさきすみれ)


H21.06.22.mon

■ カズ子のひとりごと ■


足が弱ってきてる。65歳。

毎朝頑張って歩く、が若い時のようにならない。

 

歩かない人はどうなってゆくんだろう。

 

太ってるから膝に来るんやろ。無理して歩くんが逆効果にならんように。 (むらさきすみれ)


H21.06.21.sun

■ カズ子のひとりごと ■


今日はお弁当(おにぎり)は作るなとすみれに言われた。

初めてのことですーぅ。キリンビール工場見学です。

 

10分おきのスタートで見学者の多さではピカ一でした。

が、中身は最悪、サントリー工場がずば抜けてよかったなぁー。

 

ビール2杯飲む、その後レストランで食事。接客いまいち。

王様のおごり、有難う。

たくさん食べて満腹で眠くなり休憩に苦労した。

 

人1倍、いや2倍汗かいてたな〜。怖かったわ〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 ■  ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■