■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.07.04.sat

■ カズ子のひとりごと ■


節約するつもりで家計簿を3月からエクセルで管理してるとハッキリ見えてくる。

3月より4月が少ない、4月より5月が少ない、

5月より6月が少ないと結果が出て嬉しい。

 

ジジィにはけっこうお金が掛かりますが。

ジジィにまでせこいとまずいので、何故かジジィには寛容です。

 

こんなに節約して何が嬉しいかと言う人もお有りでしょうが、

節約出来てる状態が気持ちよくて贅沢は出来ません。

 

すみれが良くタダで見学できる所に連れて行ってくれるが

なんか貧乏たらしくて恥ずかしい。

イヤ、これがいいんだと言い聞かせている。

 

カズ子は車に乗ってるだけやからお金は掛かって無いけど、

ガソリン代、高速代と掛かってまっせ〜。もう誘わんとこかな〜。 (むらさきすみれ)


H21.07.03.fri

■ カズ子のひとりごと ■


ミケランジェロ、モネ、バッハ、ショパン、モーツアルト、

ベートーベン、チャイコフスキー、マイケル、、、、、、。

何故、現在にはいないのでしょうか。

ひたすら勉強して習う人ばかり、今より昔のほうが気が遠くなる程すぐれている。

化学は進歩してるけれど、芸術はさっぱり芽が出ない、、、。

 

何かマイケル・ジャクソンだけ、その中では浮いてると思うねんけど…。 (むらさきすみれ)


H21.07.02.thu

■ カズ子のひとりごと ■


クーラーの新品が入った。

ジジィはいつも近くの電気屋さんで購入する。

頼むとすぐ来てくれるのが利点だけど、、、。

27年も経ってたんですって、ビックリ。

 

20年以上のものは修理するなと言われてるのだそうです。

それに一台で2部屋クーラーが付いてる分やけど、

今はそういう機種はないので二台も買わないといけないのです、ウッソー、ほんま?。

 

定番のサラダ。

茹で卵10個をきざみ、マヨネーズ、酒、黒ゴマ、味塩でソースを作る。

焼き豚、きゅうり、とまと、色々、、、の上にドーッと掛ける。

 

27年も使うとってんや。体に悪かったんちゃう?掃除してへんかったやろ?

結局どっちの部屋に付けたん? (むらさきすみれ)


H21.07.01.wed

■ カズ子のひとりごと ■


7月だ、暑いはずです。

汗びっしょりです、シャワーは気持ちいい。

 

これからずっとクーラーになりそうやわ。 (むらさきすみれ)


H21.06.30.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ヒジキは自家製が一番、美味しい。

 

ムーちゃんは3年生になって、はや3度も作文が掲載された。クラスの文集です。

 

ばぁちゃんが絵日記を毎日続けなさいよと薦めたのも効果がでてるんかも。

実行するムーちゃんが一番偉い!!。

 

ヒジキが苦手やったのに、自分で作るようになってからは大好き。 (むらさきすみれ)


H21.06.29.mon

■ カズ子のひとりごと ■


今朝いつも休憩するところで

頭をバリカンで坊主にしてる、更にラジオを大きな音量で聞いてる。

 

家ですることを二つも同時にしてる。

毛が散らかるし迷惑な人や。

 

注意出来たらいいのやけど勇気無いカズ子。

 

いろんな人がおんねんな〜。 (むらさきすみれ)


H21.06.28.sun

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィはゴルフへ。

朝4時にサラダをつくり、食べて貰い良い成績になりますように。(成績良かったと。)

 

ハニカミ王子くんが久々に優勝しました、パーチパチパチ。

学校には行ってるんかな?。

 

暑い中ゴルフなんて、考えられへん。じじいはゴルフ一筋やからな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 ■  ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■