■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.07.18.sat

■ カズ子のひとりごと ■


メロン美味しかったって、有難う、すみれさん。

 

ハラス、美味しくて御飯に合い過ぎますよ。

2パック買ってよかったー。

 

ちょうどいいぐらいに熟れてから食べたから。 (むらさきすみれ)


 


H21.07.17.fri

■ カズ子のひとりごと ■


キューピーマヨネーズ工場へ連れて行って貰いました。

卵は捨てるところが有りません。

 

殻は肥料やカルシュームの薬等にリサイクルされ、

薄皮は化粧品関係に変身して女性には特に貢献大だったのです。

美容に!!。

 

帰りはコストコに寄りハラス、ペロペロ飴を買いました。

すみれは大量にし仕入れてました。

 

ムーちゃんの通信簿、頑張ろうが1個有り、残念でした。

2学期は頑張ろうネと指きりしました。

 

そんな大量に買うて無いで。

もっとゆっくり見て回りたいのに、人が多いからな〜。 (むらさきすみれ)


H21.07.16.thu

■ カズ子のひとりごと ■


東知事、総選挙出馬断念。

 

やっぱりあかんがったな。 (むらさきすみれ)


H21.07.15.wed

■ カズ子のひとりごと ■


カブで騙されてる人が又出てきた。

多い人は億単位をつぎ込んでる男性がインタビューで答えてた。

何故、自分でしないんだろう、自分ですれば配当もあるのに。

世の中信じられない事件が多すぎるわなぁー。

 

娘二人達は騙されませんように、特に次女!!。

 

カズ子やじじいの方が心配やしぃ〜。

今日もまっ黒と思ったら、ひじきとちゃうくって、昆布なのねん。 (むらさきすみれ)


H21.07.14.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ニューデリーとはどんな国でしょう。

いつも、いつも最高気温46℃なんですが。

外を歩く時どうしてるんやろ?。

 

日本でも40℃になっても大丈夫やったけど。

夏はいっそ気温は高いほどいいと思う。冷房有るし。

 

コブクロの曲いいね。

特に「君は僕の太陽」の歌詞が入ってるのが大好きです。

 

ってか、今日もまっ黒。 (むらさきすみれ)


H21.07.13.mon

■ カズ子のひとりごと ■


景気は良くなったのですか?。

オバマさんはよくなってきたと言う。

日本はお金をばら撒くばかりで無駄になってないのか。

 

民主と自民を比べオバマさんらしき人はどちらに多いのかを見極めよう。

 

ひじき、まっ黒やな。 (むらさきすみれ)


H21.07.12.sun

■ カズ子のひとりごと ■


久々に牛肉を買ってくれたジジィ。

ブタになるからと肉は中々買ってくれない。

あー美味しかったー。

玉葱が甘いし、ナスも入ってる。

 

玉葱もっと買えばよかった、11月まで大丈夫とおっしゃってたのに。

すみれと半分ずつにしたのは味が普通かも知れないと半信半疑を反省。

さすが淡路島!!。

 

自民惨敗、総選挙はどうなるか、結果は見えてるのか。

 

民主になりそうやな。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 ■  ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■