■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.07.11.sat

■ カズ子のひとりごと ■


暑いよー、びしょびしょになって帰る。

寒い方が好きです。

 

今度の選挙はすごく興味シンシンですね。

 

家ん中は寒いぐらいクーラーしてるんやろ? (むらさきすみれ)


H21.07.10.fri

■ カズ子のひとりごと ■


なす、安いなぁー。

栄養はどうなんやろか?。

 

ナスの紫色の色素が「ナスニン」っていうて、

コレステロールを下げて動脈硬化を防ぐ働きをするポリフェノールやねんて。

栄養はそれだけみたいで、低カロリーやから他の野菜と組み合わるといいらしい。

わてのダイエットには欠かせへん野菜のひとつやわ。 (むらさきすみれ)


H21.07.09.thu

■ カズ子のひとりごと ■


桃の時期がやってきましたです。

ズーッと続きますよ。

 

自宅に桃の木が有る人はいいよな。

 

桃弁、始まるねんな〜〜!!! あれ?ご飯の上に桃乗ってないやん? (むらさきすみれ)


H21.07.08.wed

■ カズ子のひとりごと ■


サラダにオレンジを入れて見た。

 

体重を量る。

5/6 の体重と同じでした。

全然痩せてませんでした。

痩せた感触はすごく有るのに変。

しかし、まだまだ禁酒は続けようっと。

 

お腹周りとか減ったのに、変やな〜。 (むらさきすみれ)


H21.07.07.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ヒジキ、かぼちゃの味付けがとても上出来と褒められる。

2度と同じもんはつくれんからなぁーとも言われた。

 

映画が今迄のフイルムじゃ無くなるのだそうです。

ちょっと遅すぎたんじゃないのーとも感じるけど。

 

だからきれいな画像を永遠に楽しめるし、画面が途中で切れるトラブルも無くなる。

 

が、これで携わっておられた仕事が

無くなる方もおられるのは仕方ありませんっす。

 

じじいは褒めてくれるからいいよな。分かってんのか?やけど。(笑) (むらさきすみれ)


H21.07.06.mon

■ カズ子のひとりごと ■


早速、玉葱をどうしても使いたくて焼き飯にしました。

ザアサイもきざんで入れました。

玉葱、甘いよ、すみれさん。

高い方を選んだから良かったのかも。

 

2倍も値が高かったから安い方が良かったのに、、、。

 

センベイは、いまいちでした。

 

尋常じゃ無いぐらい、目が痛くて涙出たわ〜。

スーパーの玉葱やったら、こんなに涙なんか出えへんのに。

玉葱、甘かったな〜。 (むらさきすみれ)



H21.07.05.sun

■ カズ子のひとりごと ■


朝3時に起きておにぎり作り。

ジジィがゴルフで6時過ぎに家を出るので、ジジィの朝食の用意をすませて公園へ行く。

 

淡路島に連れて行ってくれるというので出発が8時です、忙しいかった。

 

淡路島では震度7の体験をして(震度5は知ってたけど)、

これはきついなぁーと実感しました。

たこせんべい売り場ではコーヒー&せんべい各種いただきました。

コーヒー美味しかったなぁー。

おみやげにせんべいや玉葱を購入して帰ることとなりました。

 

吹き戻しのおもちゃも作りムーちゃんはいっぱいになったね。

 

なにからなにまで王様にお世話になりました、有難う。

 

いっつもカズ子も誘ったら?って言うてくれんねん。

仕事辞めてから、朝の散歩以外外に出かけへんやろ〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 ■  ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■