■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H21.08.01.sat

■ カズ子のひとりごと ■


この頃アイスクリームを2箱よく買って来てくれるジジィ。

練乳抹茶、あずき、こくのある牛乳、嬉しいなぁー。

 

高いのばっかし買って来るから

ハーゲンダッツは買うなと言ってある、安いほうが美味しいもん。

 

禁酒して、はや3ヶ月になります。

お茶をごくごく飲む、この方が体にいいかも。

で、丸粒麦茶をネットで購入しました。

黒豆茶はお高いし。

砕いてるのは美味しくないのだとテレビで放映してたので。

 

わてが手続きしたんやろ〜。んで美味しかったん? (むらさきすみれ)


H21.07.31.fri

■ カズ子のひとりごと ■


200米背泳ぎ決勝を見た。

よーかった。日本新記録でした。

 

ニュースで見るのでなく、夜中に感動で幸せにして貰いました。

入江君19歳、まだまだこれから何回も優勝できるって、怪我せず頑張って!!。

 

苦しい練習を耐えてるのが可哀想やけど、

カズ子にも早朝ウォーキング頑張る気をたくさん貰いましたよ。

 

まだ若いから、これからやわな。 (むらさきすみれ)


H21.07.30.thu

■ カズ子のひとりごと ■


選挙のマニフェストの批判がすさまじい。

今回の投票率は高いと予想します。

 

子供の支援は嬉しい限りですが、子供の居ない人は複雑な心境でしょう。

 

○っちゃんも出来るといいネ。

 

民主になるかな〜?どうやろな。 (むらさきすみれ)


H21.07.29.wed

■ カズ子のひとりごと ■


きれいに掃除した。朝からPM1:45分までかかった。

すみれん家が何年ぶりにきれいにしてたから、刺激を受けて頑張った。

 

○っちゃん帰ってくるの楽しみに待ってるよ。

 

普段とそんなに変わってないけど。リフォームしたからちゃうん? (むらさきすみれ)


H21.07.28.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ごぼうをこんなに細く切ったのは初めてです。

美味しい、これから時間かかるけど細く切ろう。

 

野菜市に売ってるサラダごぼうってやつ、普通のより柔らかくて食べ易いで。

1回買うてみて〜。。 (むらさきすみれ)


H21.07.27.mon

■ カズ子のひとりごと ■


枝豆は黒豆を食べてるので比較するから味が落ちるネ。

又、機会があったら黒豆買おう。

 

藍ちゃんが優勝したよ、待ちました、おめでとう、パチ、パチ。

石川君はまだ外国での優勝はないから、まだまだだ。

 

先日、ムーちゃんとオセロして2勝1敗でした。

やっと勝てるようになった。ムーちゃん頑張れ!!。

 

粒の大きさが全然違うよな。 (むらさきすみれ)


H21.07.26.sun

■ カズ子のひとりごと ■


キュピーでパスタに入れる、きのこタレを貰ったのを使ったら味が無い。

この位の薄味でよいのかも。

 

後でマヨネーズ、味塩を足して食べた。

 

薄めやったけど、ちゃんと味あったで〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 ■  ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■