■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >




H21.08.08.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ハム工場に連れて行って貰う。

食事はとても美味しかったし、

カズ子にとても親切すぎる対応には申し訳ないばかりでした。

 

夜は家族勢揃いで楽しい晩餐を過ごしました。

 

階段とか拉致されたみたいになってもんな〜。びっくりしたわ! (むらさきすみれ)



H21.08.07.fri

■ カズ子のひとりごと ■


暑い、暑い陶器祭り。

今年でおしまいにすると思う。

体力に問題が、、、、、、。

 

いっつも朝1時間以上歩いてるくせに、何かしんどそうやったな〜。

大丈夫か〜? (むらさきすみれ)


H21.08.06.thu

■ カズ子のひとりごと ■


この四つ葉は種類の違うきれいな花の物です。

これの四葉はほとんど無いと思います。

珍しい四葉です。

 

どう珍しいんか、花の写真も撮っといてくれたらいいのに。 (むらさきすみれ)


H21.08.05.wed

■ カズ子のひとりごと ■


1.夏休みなので早朝、学生が橋の上で7〜8人(男女)たむろして

寝てたり奇声を上げたりのグループ。

 

2.かと思うと早朝ランニングをグループ(男のみ)で頑張ってる。

 

出会う時の気分が天国と地獄の様相を味わう。

 

1.の後にはタバコの吸殻が散らかってる。

2.の後は清清しい元気な空気が残ってる。

 

親の教育の結果としか思えないのですが、、、。

 

今日は緑がいっぱいやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)


H21.08.04.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちやんが毎晩泊まってくれる。

お風呂もいつもカズ子と一緒。

 

次女が帰省の時は次女から離れない。

 

DSの遊び相手やからな〜。 (むらさきすみれ)


H21.08.03.mon

■ カズ子のひとりごと ■


足の指の下側がすりきれて痛い。

バンドエイドを小さくCutして貼る、そしたら痛くない。

昨日濡れた靴をやめて違う靴で歩いたから。

 

今日はまず、横浜から次女のほうが一週間先に帰省する日。

 

むーを宜しくお願いしま〜す。 (むらさきすみれ)


H21.08.02.sun

■ カズ子のひとりごと ■


終わった、水泳競技。

ゴルフも石川君が完全優勝したし、素晴らしい人達です。

テレビで見れるからラクチンだよ。

 

昔はわざわざ映画館まで足を運んで娯楽を楽しむしかなかったし。

2軒はしごすると一日ががりだった。

 

優勝して良かったよな。宮里藍ちゃんにも頑張ってほしい〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 ■  ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■