■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H21.08.22.sat

■ カズ子のひとりごと ■


アジの手作り干物、美味しい。

水産会社に勤めてる次女の旦那様も美味しいと言ってくれた。

安くてすごく美味しいから大好きです。

 

鳥取から送ってくれる一夜干しのカレイが美味しかったな〜。

また食べたいわ〜〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.08.21.fri

■ カズ子のひとりごと ■


ハンバーグに白ネギ、玉葱、エリンギ、卵を入れた。

細かく、細かく切りしっかり混ぜ合わせたので

とても美味しいハンバーグがたくさん出来ました。

 

またむっちゃしょっぱいハンバーグちゃうん?塩控え目にな〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.08.20.thu

■ カズ子のひとりごと ■


ここ数年の歴史顔。

写真では分からないけれど確実に足が遅くなってる。

 

一番左以外はノーメイクです。

更に右に増やして記録しとこうと思ってる。

 

すみれさんのように痩せる日がきますように(まだ禁酒中)。

 

仕事辞めてから化粧せえへんから、日に焼けて黒くなってもうてるやん。

出掛ける時ぐらい、ちゃんとお化粧して〜や〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.08.19.wed

■ カズ子のひとりごと ■


横浜の次女からTelが有り、持たせた麦茶が美味しいと

旦那様が言ったから仕入先を教えてとのこと。

 

実はまず最初に長女(すみれ)が陶器祭りの時、

美味しいと言ってくれた。

自分でネットで調べて買った物なので美味しいと言われると嬉しい。

 

次女達は3泊もしたのに麦茶が美味しいと言ってくれなかったのが寂しかったので、

やっぱし美味しかったんやと分かり感激ひとしおです。

 

欲しいと言えばあげたかった、だって沢山あったのに。

無理にはあげない、無駄になれば勿体無いし。

 

濃く煮出してて、美味しかったわ。

今までカズ子が作るお茶は、何度も煮出してまずいお茶やったから。 (むらさきすみれ)

 

H21.08.18.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ボルト世界新でしたネ。

薬物やってませんように!!。

 

水泳は水着で記録が出ると言いますが

走りは薬物がよく取り沙汰報道されるから心配。

 

男ちゃうかって疑われた人はどうなってんろ? (むらさきすみれ)

 


H21.08.17.mon

■ カズ子のひとりごと ■


今日はいつものスケジュールで行動が何事も無かったように進行してます。

これが一番の幸せなことです。

 

この花の四葉は見たこと無いでしょう。

この前の四葉がこの種類ですよ、すみれさん。

 

クローバーの花のような千日紅のような花の形やな。 (むらさきすみれ)




H21.08.16.sun

■ カズ子のひとりごと ■


朝食はバイキングでたくさーん食べて苦しい。

河口湖では足こぎボートにムーちゃん家族が乗ったのを

撮影しましたが顔は分かりません。

そしてワイン工場見学を経て帰路に着く。

無事で自宅に戻れて一安心、もう旅も無理かも。

体力が無理みたいです。

 

階段の上り下りが出来ひんねんもんな〜。

太り過ぎだけじゃなく、年のせいもあるんかな〜? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 ■  ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■