■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H21.08.29.sat

■ カズ子のひとりごと ■


オークション第3弾。

御飯茶碗です。おめでたい日に赤飯でもよそおう。

 

蟹缶をテレホンショップで買う。

最初15缶、そしたら今度は30缶やて。

30缶の方も購入しました。

 

ジジィは30缶の方が美味しいって言う。

どちらもほぼ値段は同じですよ。

 

や〜か〜ら〜、何で同じ写真を並べるん??? (むらさきすみれ)

 


H21.08.28.fri

■ カズ子のひとりごと ■


ゆで卵の皮をむくのが苦痛で、時間が掛かり過ぎ。

更に皮に白身がくっつき、もったいないのです。

 

すみれに話したら沸騰したお湯に卵を入れたら、するっと皮がむけると言う。

 

ジジィに言うとそんなことしたら、割れるでと言う。

ゆっくり投入したら割れませんでした。

スルッと皮がむけて短時間で10個きれいでした。

 

ゆで卵をするのがイヤなカズ子でした。

ジジィはゆで卵が大好きなので、

時々自分でゆでたりしてビールのあてにしてましたが、

白身を半分は惜しげもなく捨てて平気な人なのです。

 

これからはカズ子がゆで卵を定期的にゆでます。

 

せやけど、すぐにむかんと長時間置いとったら、むけんくなる。 (むらさきすみれ)

 

H21.08.27.thu

■ カズ子のひとりごと ■


オークション第2弾、きれいな絵です。

どうしても華やかな絵にひかれます。

お金持ちになった気分になれます。

 

覚醒剤のことで騒がしいこの頃ですネ。

オークション等、覚醒剤に頼らなくても楽しい気持ちになれる。

お酒を飲めば疲れもとれてぐっすり眠れる。

 

今は禁酒してるけど飲める機会があるとすごく嬉しいし、有り難い。

 

覚醒剤は絶対やらないことです、怖いです、世界中の皆様。

 

カーペットの柄と一緒になって、お茶碗の柄分かり辛いでっせ。 (むらさきすみれ)

 


H21.08.26.wed

■ カズ子のひとりごと ■


角皿を入札して貰いました。(31p)

中々売れ無かった物でしたが、ズーッと欲しくて

機が熟したのか我が家にやって来ました。

 

開ける時ドキドキして、色が悪かったら、キズがないか、

そうしましたら、とても美しい状態でホッ。嬉しーい。

 

陶器祭りではお高いのでここんとこ買えません。

送料はかかりますが運がよいと幸せになれます。

 

すみれさんには入札テクニックを指示して無理をお掛けしてごめんなさいネ。

感謝してますよ。

 

テクニックって??? 笑かさんとって〜〜。

同じお皿を2枚並べたら、1枚やのに勘違いするやんかいさ〜! (むらさきすみれ)

 

H21.08.25.tue

■ カズ子のひとりごと ■


風呂場の換気扇の交換をしました。

近所の電気屋さんなのでお高いです。

ジジィは安い電気屋さんは苦手なのかな。

 

テレビを買い替える時どうすんねんやろ。

 

量販店は雑やからな。分からんでも無いけど。 (むらさきすみれ)

 

H21.08.24.mon

■ カズ子のひとりごと ■


おにぎりにしそわかめ、だいこんのお漬物の細ーい千切りを入れてます。

しそわかめ大活躍ですよ、○っちゃん。

 

家も重宝してまっせ〜〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.08.23.sun

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィが薬を良く買うのですがうどんが付いてたそうです。

健康薬は幾種類もあります。

お高いレオピンファイブは卒業したのでやれやれです。

 

うどんが付いてんのん?どんな薬なん、それ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 ■  ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■