■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H21.09.12.sat

■ カズ子のひとりごと ■


生カニをジジィが買ってくる。

蟹缶がまだ有るのに蟹だらけですよ。

 

身を先の先までスルット吸うことの出来る蟹でした。

スーパーの蟹は身が殻にくっついて食べづらいのがほとんどなので

今日はラッキーなことでした。

 

あんまりスルッと離れ無そうな細さやのにな〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.11.fri

■ カズ子のひとりごと ■


ダム中止で地元の方々は翻弄されてお気の毒な状態です。

自民党がズーッとダラダラと進行してるから

地元の方々は本当に被害者です。

どうなるのでしょうか?。

計画が決まってから57年とは、驚き以外ありません。

 

あげたシリコンカップ、使うてくれてんねんな〜。

ピックもあげたけど、全然お目見えせんねんけど〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.10.thu

■ カズ子のひとりごと ■


今年、初めてクーラーなしで過ごせました。

朝もヒーヒー言って歩いてたのが休憩せずに帰れます。

夏、去年まではジュースを2本飲んでたのを、

今年はジュースなしで乗り切りました。(経費節約)。

夏は厳しいです。

これからは日ごとに涼しくなって行きますよ。

 

うちも昨日からクーラーつけんようなった。

涼しくなるのが早いような気がする〜。経費って何の???(笑) (むらさきすみれ)

 


H21.09.09.wed

■ カズ子のひとりごと ■


全然読めない本を見てるムーちゃん。読みたいの一心だ。

合羽橋の一風景。

カズ子が読んでたのを取り上げて真似したのだ。

この頃は向学心に燃えてた時期のようだった。

 

親が気付かないから凡人になりかけてるムーちゃん。

今は友達と遊ぶのに夢中になってる、今後が心配ですよ。

 

幼稚園の頃の写真ちゃうん??? 何年前やっちゅうねん。

わても妹も凡人でっけど、何か〜〜??? (むらさきすみれ)

 

H21.09.08.tue

■ カズ子のひとりごと ■


昔ばなしをムーちゃんにしてあげたいと思ってばかしいたのですが

すぐに話のネタ尽きてしまうのが悲しいことでした。

家に有ったのです。昔ばなしの本が。

これでムーちゃんが来たら読んであげられるよ。

 

「どこにあるのか、宝の山」

 

「死んだ人に会える地獄谷」

 

全部で42話あるから飽きないよ。

難しい漢字で書いてあるからまだムーちゃんには読めない、

で、あげられないからね。

 

こんな本、いつ買うたん?見たこと無いし〜〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.07.mon

■ カズ子のひとりごと ■


御飯はカレーサンドになっています。

蟹缶は45缶買ったからジャンジャン使ってます。

ヒジキは大量に作ったので冷凍しようっと。

 

イチロー選手には人間国宝&国民栄誉賞を同時にあげて下さいませ、鳩山さん。

この先も現れないでしょうと思う人格者のイチローさん。

カレーを食べてるから此処まで成功されたのか。

我が家もカレーを極力作りましょう。

 

ほんでカレーがあってんな。カニ缶ありがとさん〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.06.sun

■ カズ子のひとりごと ■


とうもろこしをジジィが皮付きで買ってくる。

めんどうなこってす。

冷凍のを買って来よう、その方がおいしいやん。

枝豆も冷凍のがあったのに無くなったんです。

 

皮剥いて圧力鍋で5分で出来るやん。全然面倒ちゃうし〜〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 ■  ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■