■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H21.09.19.sat

■ カズ子のひとりごと ■


さつまいもが大好きなジジィ。

100%一人で食べ切ります。

なんでこんなもの好きなんやろ。

食べる物他にいくらでもある世の中やのに。

小さい頃たべてたので今更買ってまで食べたいとは思えないカズ子です。

 

さつま芋、美味しいけどな〜〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.18.fri

■ カズ子のひとりごと ■


今朝テレビの画面に4;50の表示が、、、、。

いつも3;30に炊飯器の電源を入れるのでメッチャ慌てた。

 

ウォーキング5;00スタートが100%無理だー。

5;00スタートしないと太陽が眩しくなり辛いのです。

 

すぐ、お手洗いもせず炊飯器の電源をスタートして、

オーブンに豚肉を入れて焼きお手洗いに行って

又、テレビの画面を見るとノリピーがまもなく記者会見ですとテロップがながれてます。

エッこれビデオやん、今何時と時計に目をやると

4;00前です。エーッ、良かったー。

 

3;30に炊飯器に電源入れてたんです。

日頃の習性でちゃんと起きてたんでした。

 

こんなに焦ったのは悔しいかぎりでした。

その後、とても喜ばしい出来事が待ってました。

 

何で「:」を「;」にすんの?隣のキーボードにちゃんと「:」がありまっせ。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.17.thu

■ カズ子のひとりごと ■


外の籠に玉葱、じゃがいもを吊るしています。

淡路玉葱を使い切り、新玉葱が残ってたから使いましたよ。

 

外にジジィが吊るしといてくれたから全然大丈夫でした。

これなら新玉葱をたくさん吊るしとけばいいので、新玉葱の時期はたくさん買っておこう。

甘さが増えていたと思います。

 

淡路島の玉葱、うちも無くなった。また買いに行きたい〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.16.wed

■ カズ子のひとりごと ■


今日いよいよ新しい政治がスタートしました。

ドキドキ、ワクワクしました。

4年間は解散なんて有りえないと思うので、

しっかり働いて下さい、民主党さん。

 

大臣になって欲しくない2人が選ばれてなかったので、

総理の人選は確かな人選だと確信しました。

平野さんの言葉もまあまあでしたのでホッ。

 

さてさて、どうなりますか。お手並み拝見ですな〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.15.tue

■ カズ子のひとりごと ■


もう9月なかば。

雨の日はウォーキングコースを足元が濡れないコースにしてる。

ズーッと晴ればかり続いていたのでコースを変えると新鮮で楽しかった。

このコースは靴下も濡れずにすんだのでルンルン気分。

 

1年経つん、早いよな〜。あっという間に年末になんで〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.14.mon

■ カズ子のひとりごと ■


きゅうり、アスパラ、おくらそのまんま、胡麻和え。

 

官房長官に平野さんって驚いたなぁー。

我が選挙区の人やのに良く分かってない。

これから分かって行くのやろうけど期待しましょう。

 

最近は野菜が入ってんな。いいこっちゃ。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.13.sun

■ カズ子のひとりごと ■


豚肉ソテーの後にもやしをソテーして食べた。

安くて美味しい。

 

もやしはわても、よお買うで。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

   ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■