■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 


H21.10.24.sat

■ カズ子のひとりごと ■


すみれから貰った魚を一匹なんとかさばいて煮る。

残りはラップして保存しました。

美味しかった、ご馳走さんとジジィが言ってたよ。

 

次女の食卓、手作りはほんと美味しそうやな。

 

魚の頭の向きが反対になってるから、何か変な感じ。

美味しかったよな〜ハマチ。 (むらさきすみれ)

 


H21.10.23.fri

■ カズ子のひとりごと ■


後10年経てば脳梗塞なんかに襲われるのか、

それより早くにかは神のみぞ知るってことなり。

 

禁酒に加え肉も絶ち、ダイエットしながら

ウォーキングをひたすら休憩もせず歩き続ける。長生きできるやら。

 

次女のバランス良い食卓、そうそう体にヤクルトは中々いいよ。

 

今日の野菜、お惣菜やろ。見破ったり〜〜! (むらさきすみれ)

 


H21.10.22.thu

■ カズ子のひとりごと ■


切手の収集を高校生時代からしてたんですが、

次女が浮世絵などの高価な一冊を家から持ち出してしまい残念この上ない事です。

 

残りの切手も8oo、5ooの oo の部分が値打ちがあるのだそうです。

まだたくさん残ってる物の一冊はすみれん家にあげましょう。

 

かなり高価な切手だと思いますよ。

 

次女の手作り食事、質素でも心を込めて作りましょう。

 

まだ切手残ってたんや〜。いっぱいいろんなのあったのにな〜。 (むらさきすみれ)

 


H21.10.21.wed

■ カズ子のひとりごと ■


あんこう&あんこうの肝、ジジィが好きなだけに良く買って来る。

 

次女夫婦の楽しげなブランチ風景が浮かぶ。

ジャムは外国産でしょうか?。

○っちゃんが備前の器貰ってくれるって言う、有難うよ。

 

ジャムじゃなくて、冷凍イチゴやと思うけど。 (むらさきすみれ)

 


H21.10.20.tue

■ カズ子のひとりごと ■


○っちゃん、備前のこれはいかがでしょうか。

お正月の取り分け皿にしたり夫婦で楽しんで下さい。

 

次女の普段の食卓です。

太巻きの海苔が立派な海苔ですね。

カズ子の安物と違い美味しそう。

 

これやったんか。買うた備前の器は。大きさは? (むらさきすみれ)

 


H21.10.19.mon

■ カズ子のひとりごと ■


次女の一人簡単食事。

美味しそうやん、ジュースもいいのを飲みなさいよ。

しばらくはコーヒー、ココァは控えて

牛乳やフルーツジュースにして栄養を取るのが健康によいですよ。

 

旦那様にも早く起きて、簡単でよいから作りなさいよ。

 

お弁当にワインケーキ入れてんの〜? (むらさきすみれ)

 


H21.10.18.sun

■ カズ子のひとりごと ■


温泉にはいつものごとく、5回入りました。

美味しい朝食後、化石掘りや大きな駐車場のあるモクモクファームの様なとこ、

2ヶ所に寄り、ムーちゃんがおおいに楽しみました。

ここでもすみれさんが大きな石焼パンをおみやげに買ってくれてました。

 

ちょっとだけ渋滞がありましたが、無事7時ごろには帰宅出来ました。

すむれさん、王様、ムーちゃん、有難うネ、そしてお疲れ様でした。

 

こちらこそ、ありがとさ〜ん。

もっと歩けるようになって、階段も上れたらもっと旅行は楽しいで。

痩せや〜〜! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

   ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■