■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H21.11.21.sat

■ カズ子のひとりごと ■


海老フライ美味しい。

天ぷらがだいぶ上達しました、毎日してるし。

 

6Kg減りました。毎日の努力が楽しく成ってます。

 

毎日揚げものって…、体重が減ってるんやったらいいけど…。 (むらさきすみれ)

 

H21.11.20.fri

■ カズ子のひとりごと ■


サバそぼろ卵焼きしました。

形が三角になりました。

何回も卵を分けて入れたので真ん中に具が集まってる。

 

何で三角になるんやろ?具が真ん中に来て良かったやんかいさ〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.11.19.thu

■ カズ子のひとりごと ■


サンマを揚げたよ。

ジジィは食べてたけど焼く方がいいのではないかな。

見てて分かる。

 

唐揚げも美味しいけどな〜。揚げ過ぎてへんか? (むらさきすみれ)

 


H21.11.18.wed

■ カズ子のひとりごと ■


サバそぼろ、世界一おじょうずなすみれさん。

ジジィが美味しいって、この幸せ者。

 

今日は冷えて気持ちがいいのなんの。

歩いていてとても幸せを感じながらMDに会わせひたすら歩き続けた。

よく頑張るなーカズ子って。

 

次女の食卓、器もステキ、ゴージャスな晩餐になってる。

赤い敷き物はなんなの?。

 

ペーパーナプキンやで。 (むらさきすみれ)

 


H21.11.17.tue

■ カズ子のひとりごと ■


天ぷら、すごく美味しい。

 

海老よりナスのほうがカロリー低いのかな?。

 

次女の食卓、そうそう、パンは一枚で我慢しなさいよ。

それにしても心のこもったランチ!!。

 

何かずっと揚げものちゃう?食べてへんって言うてたんは…??? (むらさきすみれ)

 

H21.11.16.mon

■ カズ子のひとりごと ■


さばそぼろ弁当。

きっと美味しいとジジィが絶句してるでしょう。

 

お弁当の時、助かるよな。さばそぼろがあると。

卵焼きの具にしても美味しいで。 (むらさきすみれ)

 


H21.11.15.sun

■ カズ子のひとりごと ■


さばそぼろ、待ちましたよー、すみれさん。

有難う。少なーい!!。

 

死ぬ前にどうしてこんなことに成ってしまったのか?。

そう言う人が多いと言う。

そう言うことが無いように死ぬ前に体に気を付ける事。

医者の言葉です。

 

カズ子は今死にもの狂いで努力してます。

5Kgは痩せました。

 

大きなボウルに入れたから少なく見えるだけ〜〜! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

   ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■