■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H21.11.28.sat

■ カズ子のひとりごと ■


いつもこの位、海老フライの量です。(30尾)

ブロッコリーの茎も茹でたのをフライにして食べてます。

 

香川さんが17Kg痩せて正岡子規の演技に挑戦されたのだそうです。

カズ子と同じダイエット方式でしたよ。

 

香川って誰??? (むらさきすみれ)

 

H21.11.27.fri

■ カズ子のひとりごと ■


豚ステーキ&海老フライ入りカレーライス。

 

ジジィはコミュニティゴルフに参加してニアピン賞だけだった。

なにかしら賞品を持って帰るので残念でした。

 

ムーちゃんの知事賞の写真を早く見せてやー。

いいなぁームーちゃん。

 

野菜食べなあかんで〜〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.11.26.thu

■ カズ子のひとりごと ■


たらば蟹だらけ。

 

今日は歩くのが自然と早くて汗が多かった。

ちょっと痩せただけで歩くのが楽しくてたまらなーい。

 

禁酒も7ヶ月程してるし、節食もしてるし、きっと血はサラサラに違いないでしょう。

 

いや、揚げものが多いからサラサラでは無いはず! (むらさきすみれ)

 

H21.11.25.wed

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィの朝食。

 

7Kg痩せました、パチ、パチ、パチ。

痩せろ、痩せろと言ってたジジィが食べろ、食べろと言いいだす。

 

すみれが来た、来んとってー。

20Kg痩せるまで見せたくないのに。

 

これって、冷凍チャーハンかなんか?

先月一緒に旅行に行った時より、痩せたな〜〜。まだ太いけど。 (むらさきすみれ)

 

H21.11.24.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ベーコン巻きおにぎり。

 

最近の不況は本当に不況なのでしょうか?。

貯金は有るし、食事も出来るし、携帯電話も自動車も有る生活が不況なのでしょうか?。

贅沢な日々だと反省したい位なのですが、、、、。

 

何でも物が安くなって来てるのがデフレやからやろ〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.11.23.mon

■ カズ子のひとりごと ■


豚ロース&しいたけの天ぷら。

 

天ぷらダイエット。

どうせ少ない食事なら美味しいと感じれる食事にしてます。

 

そんなにしょっちゅう揚げものせんでもえんとちゃうん? (むらさきすみれ)

 

H21.11.22.sun

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィはハイキングに行く。

おにぎりを作ってくれと言う。

弁当箱に入れるなと言うので捨てる物に入れる。

今日は寒いのにご苦労さん。

 

誰と〜?どこに〜? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

   ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■