■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 


H21.12.12.sat

■ カズ子のひとりごと ■


今朝、朝食をベットに運ぶとジジィがお前も食べろ、

こんなに沢山、今、俺もダイエットしてるから。

やって笑うわ、きっとペロリと完食してる、間違い無い。

 

いつも、おはぎ、おかき、皮付きピーナッツも食べまくってるし。

ビールも焼酎も飲んでるし。

それでもニワトリみたいに痩せてるし。

 

そんなにダイエットとは簡単に実行はできません。

言うは簡単、されどなかなかですよ。

 

次女のタイカレー。

器かわいい柄のいっぱい持ってるやん。

 

長女も次女もボーナス沢山有って素晴らしいな。

旦那様に手を合わせて感謝しなさいよ、プー太郎達。

 

カズ子も今はプー太郎やん。 (むらさきすみれ)

 

H21.12.11.fri

■ カズ子のひとりごと ■


8Kg痩せました。

顔が細くなったからなのかジジィがダイエット止めろとうるさい。

 

ちょっとずつ効果が目に見えて来るので楽しくて毎日体重計に乗る。

そういえば、もう何十年も体重計ること無かった。

 

少しずつ少しずつ増え続けてしまった体重を持て余して苦しい日々なれど、

お酒も御飯もめちゃくちゃ美味しいし毎日がお正月の気分で飲み食い三昧で有りました。

 

すみれが痩せたのがきっかけになり体にはとても良い状態なのよ、今は。

すみれのピーク時の体重を思い出すと、よーく此処まで痩せれたものです。

努力があってのこと、しっかり見習うカズ子でした。

 

ものすごく偏ったダイエットやからな〜、カズ子は。

1日1食にせんと、3食食べなあきまへんで〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.12.10.thu

■ カズ子のひとりごと ■


次女の誕生日、おめでとう。

これからはおめでた半分、はかなさ半分の境地が正直なところやな。

年はどんどん重なってあっと言う間に老人になるよ。

一日、一日を大事に過ごしてくださいよ。

 

計画を立てて目標に向かって人生を全うしてやー!!。

すみれさんも。

 

カズ子も朝の散歩以外、ベッドの中で過ごす生活を変えなあかんで〜〜。

寝たきりになってまうで。 (むらさきすみれ)

 


H21.12.09.wed

■ カズ子のひとりごと ■


朝、ジジィが痩せすぎやからダイエットを止めろと言う。

イヤなこった。

まだこころざし半ばなり。

拒食症にはなれそうもないけれど、頑張るねん。

 

次女のランチ、ジュースの色は怪しいから止めるように。

 

ブラッドオレンジジュースなんちゃうかな? (むらさきすみれ)

 

H21.12.08.tue

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃんが来た。

久しぶりです。

風邪やお勉強や水泳、、、色々忙しいムーちゃんです。

オセロをしてくれた。

やっとムーちゃんに勝てるまで腕があがる。

ムーちやん又、対戦しようね。

 

強くなったってほんまやってんな〜〜。

むーの2勝1敗やったから、今度むーに全勝してもらうわ。 (むらさきすみれ)

 


H21.12.07.mon

■ カズ子のひとりごと ■


10年ぶりの優勝の丸山さん。

インタビューでの涙、もらい泣きした人、多いはず。

本当におめでとう御座いました。

強いゴルファー達のなかでの優勝でした。

 

嬉しい年になられたのが笑顔にあふれてて、こちら側も幸せです。

 

10年も優勝してへんかってんな〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.12.06.sun

■ カズ子のひとりごと ■


カレイの調理が百貨店で売ってるのより美味しく出来るコツを発見した。

生サバでもしかり。

魚のコーナーでは一切れ450円するのを買いたい気持ちが、

頭の中から離れなせんでした。

あんなにトロッとして照りもあってどうやって調理してんのやろと、

はがゆい思いでくやしいけど3切れ程買ってました。

 

突然、美味しく出来るようになってしまったのです。

もう、百貨店には用が無くなりました。

 

どうやってやってるん?教えてな〜 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

   ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■