■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H21.12.19.sat

■ カズ子のひとりごと ■


今日は寒さがちょうどいいかげんです。

寒いほうが苦になりません。

アッ、もう5周してるって感じです。

暑いと1周、1周が辛い苦しいのです。

雪は滅多にふりませんから、年に1度にわか雨程度降るだけの住み良い土地柄です。

 

何か色が悪い組み合わせ…。 (むらさきすみれ)

 

H21.12.18.fri

■ カズ子のひとりごと ■


今日はボクシングの長谷川さんが偉大な歴史的挑戦となる日。

先日、奥様がダイエット食を教えて頂いてる映像が流れた。

1ヶ月で11Kg痩せなければなりません。

その先生がなんと48Kg痩せた先生でした。

太ってた時代を知りません。

痩せた肉はいずこへ、と心底思う。

 

その先生バナナダイエットの人?誰それ? (むらさきすみれ)

 

H21.12.17.thu

■ カズ子のひとりごと ■


子供手当て、裕福な家庭には出さない方向になりそうです。

小沢さんの言うことですがこの一点だけは大賛成です。

 

お金が無い無いと言いつつ全員に渡すと言い続けていた大臣達、

これで反省して欲しいものです。

お金持ちには渡さなくていいのではとコメンテーターの人達が進言しても

頑として全員に渡すの一点張り。

 

これで、子供のいない人、子供が成人してしまった人も納得のいくと言うものです。

 

年収2000万っていう区切りが納得いかへん。

ほんまに困ってる200〜300万の収入ぐらいの人まででいいんとちゃうやろか。

500万以下ぐらいが妥当やと思うけど。 (むらさきすみれ)

 

H21.12.16.wed

■ カズ子のひとりごと ■


今年も後数日となりました。

良かった出来事。

ダイエットに成功したこと。

全ての家族がまず健康に過ごせたこと。

ムーちゃんが2回目となる知事賞を貰えたこと。

 

これ以上の良い出来事を望む事はバチが当たります。

 

リバウンドせんかったらな〜〜。1年後、どうなってるやろな〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.12.15.tue

■ カズ子のひとりごと ■


年賀状作りにすみれん家におじゃまする。

なんとか出来ました。

ジジィは文句、注文が多い、自分ですればいいのに。

 

自分でせえへんのに文句だけは言う人おるやん。それやな。 (むらさきすみれ)

 

H21.12.14.mon

■ カズ子のひとりごと ■


公園の花がここんところ荒れ放題。

経費節約と言うより業者の問題だと思う。

花を写したくても雑でその気になれない。

 

いっぺん橋本知事に来て貰いたいぐらい。

5年前くらいは花がきれいでいつも見とれていました。

 

今、安そう、ひ弱できたないこの頃で悲しいです。

 

入れ替え時期なんやろか? (むらさきすみれ)

 


H21.12.13.sun

■ カズ子のひとりごと ■


肉をソテーしたフライパンで白菜をソテーする、美味しい。

 

すみれがサントリービール工場に連れて行ってくれた。

帰りはカニ食べ放題のお店に迄招待してくれた。

そこでも又、生ビールを頂く。

ジジィはカニ食べるのが上手で人の3倍早い、すっごい。

至れり尽せり有難う。

 

言っとくけど外食はイヤヤ。

 

じじいは喜んでたやんかいさ〜〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

   ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■