HOME

  09.15.wed       効き目があるかな〜?  

 

やずやの香醋

TVで、やずやの香醋のカプセルを飲み始めて

2年間風邪をひいたことが無いとか、

肌の乾燥が無くなったとか、いろいろ言っていて

早速、私も注文してみたのです。

3ヵ月は飲み続けて欲しいというようなことが書いてありました。

小粒タイプにして、むーにも毎日1粒ずつ。

まだ飲み始めて1週間も経っていないので、効果は分かりませんが

お酢は体にいいし、楽しみです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

むーの大好きなキャラクターです! むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、513日目です。

  09.14.tue       仕返しされる。  

 

幼稚園バスのお迎えは神社の前なのです。

鳩がたくさん居るので、むーが同じバスから乗るお友達といっしょに

「わぁ〜〜!」と言いながら、鳩のところに走って行くのです。

 

すると、バタバタ〜!と飛び立つので、

それが面白いのか、鳩の居る所、居る所、追い掛け回して…。

羽が飛び散るし、鳩も可哀想なので、

やらないように言うのですが、お友達といっしょなので聞く耳持たず。(>_<)

 

そんなことをしていると、鳥居の下に立っていた私の上から

ドスン!と拳半分ぐらいある石が落ちてきました。

(゜ロ゜;)エェッ!?

肩から少し離れたぐらいの所を通って落ちたのです!

 

上を見ると、鳥居の上に居た鳩が石を突いて落としたみたいです。

これって、仕返し!?

結構、大きな石なので、当たったら痛かったはず。

むーが真下に居て当たったら大事になっていたかもしれません。(((=_=)))ブルブル

 

鳩にもカラスほどの知恵があるのかな〜?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

似てないからって、びっくりしないで下さいね…。(>_<) むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、512日目です。

  09.13.mon      咳。  

 

今回の風邪は喉がちぎれそうな咳が出ます。(-_-;)

すっかり声もしゃがれ声になってしまって…。

 

むーの咳からうつったのかな〜?

むーの方は咳も出なくなって治ったみたいなのですが。

 

今年はインフルエンザが猛威を振るうと言ってるし、(毎年言ってるけど)

大豆製品を食べて、風邪をひきにくい体質にしなければ!( ̄‥ ̄)=3 フン

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

妹が買って良かったというので…。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、511日目です。

  09.12.sun       行って来ました。  

 

ぎりぎりまで、主人は行かない!って言っていたのですが、

朝早くからお弁当の準備をし、カズ子も家にやって来ると

諦めたのか、瀬戸まで連れて行ってくれることになりました。

 

家を出るまで、わざとダラダラ用意をする主人。(>_<)

おかげで出かけるのが遅くなってしまいましたが、感謝、感謝!です。

 

体調が悪いのに、連れて行ってくれたことは忘れません〜!

 

せともの祭りの様子は、後日UP予定です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

詰め方が…なんですけど、お弁当です。

 

カズ子のお弁当、花景色です。

  09.11.sat        無理かな…。  

 

主人とともにひいている風邪ですが、

今回の風邪は咳がかなりひどく出ます。(>_<)

 

朝、お義母さんから、「むーに遊びにおいで〜。」と電話がありましたが、

主人が「風邪をひいているから…。」というと

「夕方何か作って持っていっちゃる。」と。

 

(゜ロ゜;)エェッ!?

そこから私は部屋の掃除に大忙し!

風邪をひいているから、作ったものだけ渡しに来るだけで

部屋には上がって来おへんと主人が言うのですが、

貰うだけで、「はい。さようなら。」という訳にはいきませんよねぇ。

 

炊きこみ御飯、魚の甘露煮、煮物などを持って来て頂いて

部屋にどうぞ〜と言ったのですが、

主人の咳がゴホ、ゴホひどいので、うつったら困ると言って

帰って行きました。

 

車で1時間ちょっとのところから来て貰っているのに

申し訳ない気持ちと、ホッとする気持ち半分でした。あはは。(^^ゞ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

妹が行って来た、有名なお菓子のお店です。

  09.10.fri        風邪。  

 

朝、起きると喉に痛みが…。(>_<)

むーの咳がやっと出なくなったと思った途端、私にうつったみたいです。

 

主人も本格的な風邪になってしまい、またむーに風邪が逆戻りしてしまうかも…。

 

「香酢」のカプセルを飲むと風邪をひかないそうなので、

早速注文したのですが、届く前に風邪をひいてしまいました。(^^ゞ

風邪をひいた後でも、飲んだら効き目があるのでしょうか?(笑)

 

週末には愛知県瀬戸市で開催される、

「せともの祭り」へ行こうと思っていたのですが、中止になるかもしれません。(;へ:)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

詰めすぎるとダメですね…、むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、510日目です。

  09.09.thu       出るかな〜?  

 

黒豆ぐらいある大きな木の実

幼稚園から帰って来たむーが、ギュッと握った手の平から

大きな黒い木の実を見せてくれました。

幼稚園で拾って来たのか、バスから降りた時にお友達と遊んでいた時に

拾ったのか、定かではないんですが…。

1つ上のお姉ちゃんに、朝も晩も水遣りするねんで〜と教えてもらったみたいで

早速、むーが土に埋めて水やりをしました。

水をやった傍から、「もう芽がでた?」と気が早いむーなのです。(笑)

ちゃんと芽が出るかどうか、

これからむーの観察日記が始まり、始まり〜!なのであります。

いったい何の木なのかな〜?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

むーのリクエストを作ったお弁当です。

 

カズ子のお弁当、509日目です。

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

  09.08.wed      やっと…。  

 

まだ余震が少しあったりするのですが、

やっと気分的に落ち着きました。

 

TVで、今回の地震の後に

まだ大きな地震が起きていない、「新潟」、「長野」に地震が起こる可能性があると言っていたら、

その後すぐに、新潟で地震のニュースが流れたので

本当にびっくりしました。

 

火災保険には加入しているけれど、

地震保険にも入っていた方がいいのかな〜?

なんて思うこの頃です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

むーのお弁当は、おにぎりです。

 

カズ子のお弁当、508日目です。

  09.07.tue       地震と台風。  

 

今日も少し揺れのきつい地震がありました。

だけど、外に出ていたのでまったく地震に気付きませんでした。(笑)

 

むーをお迎えのバスまで送って、帰って来たら

家の中のもので、倒れたものがあったので、おかしいな〜???と思っていたのです。

TVをつけたら、震度「3、4」とかなっていたので、びっくり!

 

昼過ぎからどんどん風もきつくなり、今度は台風18号!

ベランダの背の高い木は、紐で結んだりしていたのですが、

大きなモミジの鉢が結んでいたラティスごと倒れたりして、

気が気でない状態が続いて…。

 

台風がこんなに多いのは、温暖化が原因なのでしょうか?

本当ならこれから台風シーズンなのに。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

また黒い器です。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、507日目です。

  09.06.mon      落ちてるよ〜。  

 

夕方、近所のスーパーへ行った時のことなのです。

 

むーを連れてアイス売り場を見ていたら、

傍にいたおばあさんが、「邪魔!」って感じで私を押したのです。

何?この人?ってちょっとびっくりしたのです。(私が邪魔だったのでしょうか?)

 

そのおばあさんが、商品を袋に詰めて居た時、

ネギを下に落としていたのですが、全く気付いていませんでした。

むーに教えてあげ〜と言うと、

おばあさんの傍まで行って、「落ちてるよ〜!」と声を掛けていました。

 

気付いたおばあさんは、むーに「ネギが生きとったわ〜、ありがとう」と言ってました。

むーも満足した顔で戻って来ました。

 

私が袋に詰めていると、さっきのおばあさんがやって来て

「落ちていることを教えてもらわなかったら、気付かずに帰ってるところだった。」と

むーに小さな袋を手渡したのです。(知らない人から物を貰うのは抵抗がありますが…。)

中を見ると、ポテトチップスでした。

わざわざ買ってくれたみたいで、こちらもびっくり!

 

最初の印象が???だったので、余計にびっくりだったのですが、

むーといっしょにお礼を言って、頂きました。

 

おばあさん、きっと本当に嬉しかったんだろうな〜。

 

むーが私に、「みんなに落ちてるのを教えてあげたら、またポテトチップもらえる?」と

大きな勘違いをしているのでした〜〜。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

何ていうキャラクターなのか知りません。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、506日目です。

  09.05.sun      恐かった〜〜!  

 

夜7時過ぎ、ガタガタ、ガタガタと部屋が揺れだしました。

そのガタガタが、すぐ止まるかと思ったのですが、

全然揺れが収まらず、結構な横揺れが続いたのです。

 

棚の上に並べてある器が「ガチャガチャ」と音を立てて

その音が一層恐怖を駆り立てて、身の危険を感じました。(>_<)

 

大きなダイニングテーブルの下へ、むーを押し込み

私もテーブルの中へ。

そのぐらい大きな揺れだったのです。

 

1分近く揺れ、やっと収まりました。

ニュースでは震度「4」すぐ傍の地域では、「5-」でした。

 

阪神大震災でも揺れましたが、こんなに長く揺れて

恐怖を感じたのは、生まれて初めてです。

 

しばらくすると、インターホンが鳴り、

マンションの警報が鳴っていると連絡が!(私は理事長なのです。)

受水槽の満水ランプで警報が鳴り、受水槽のタンクから水が溢れ出ていました。

 

業者を呼んで、到着したのは夜の10時半過ぎ。

そこから夜中の12時ぐらいまでかかり、修理が完了。

寝ていたむーを起こし、(目が覚めた時に私が居ないとパニックになるので。)

立ち会ったりしていたのです。

 

やっと眠れると、2人で横になった途端、

またガタガタ揺れだしました!

今回の方が揺れが強く、再びテーブルの下へ!

揺れが収まらず、フロアスタンド、背のある縦長のCDラックが大きく横に揺れて

「神様〜〜!助けて〜!」と叫んだぐらい。

 

またインターホンで呼び出しがあり、受水槽のポンプの音がおかしいと連絡が。

業者と連絡を取り、解決したのは夜中の1時。

やっとむーと寝る準備が出来ました。

 

私はまた来るんじゃないか…という恐怖で、なかなか寝付けず。

妹から連絡があり、地震の話をしていると、

妹の旦那様が入院したと!

 

今日はいろんなことがありすぎて、パニック、パニックでした。

こんな時に、主人は仕事でおらず。(○`ε´○)プンプン!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これまた大好きな、片口の器のこと。

  09.04.sat      チョコボール。  

 


期間限定チョコボール

普通サイズのチョコボールに、新しく「ビスケット」というのが仲間入り。

買って食べてみましたが、やっぱり定番「ピーナッツ」が最高!と実感。(笑)

少し前にかいたんのサイトで、

「大豆」のチョコボールが出ていることを知りました。

ものすごく気になっていたら、カズ子がタイミングよく「大豆」と「ショコラマロン」を

買って来てくれたのです。♪サンキュッ (v^-^v)♪

カズ子は大豆が香ばしくて気に入ったようでした。

私はやっぱり、ピーナッツが1番です!

 

妊娠初期の頃、死ぬほどチョコボールが食べたくなって

何箱も食べていた記憶が…。あはは。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

妹が行って来た道具のお店です。

  09.03.fri       ごまあたり器。  

 


かわいいラッピング


こんな感じ


蓋を開けた感じ

妹から、ごまあたり器を買ったと

報告がありました。

妹曰く、料理研究家「飛田和緒」さんが

持っているのを見て欲しくなったそう。

私はどこかで見たような…というぐらいの

記憶しかありません。

中に溝が無いのでお手入れも楽そうだと

思って購入したと言ってました。

確かに、かわいいかも〜。

むーにスリスリさせたら喜びそうです。

 

このごまあたり器は「そうび木のアトリエ」というところで作られているそうです。

私は電動ごま擦り器を持っているので、いらんかな〜?と思ったのですが、

妹が、実際に手にして気に入っているのでいいのかな〜?と誘惑に負け、

注文してしまいました〜!(^^ゞ

 

届くのが楽しみであります。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日はおにぎりむーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、505日目です。

  09.02.thu      寒い〜。  

 

朝から雨でひんやりしていたというのもあるのか、

今日は1日、とっても涼しいを通り越して、寒い1日でした。

 

このまま秋に突入するのかな〜?して欲しい〜!(笑)

 

来月には運動会もあるみたいだし、楽しみなのであります。(^ー^* )フフ♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

久し振りです。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、504日目です。

  09.01.wed     始園日。  

 

今日から長かった夏休みも終わり、むーの幼稚園が始まりました。

明日からはお弁当です〜〜。(>_<)

 

お迎えのバスが40分遅くなったので、今までよりは楽だと思いますが

それでもこれから冬休みまで続くお弁当のことを考えると、

続くかしら…と不安です。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私の大好きな豆皿のことについて

 

カズ子のお弁当、503日目です。