HOME
  05.12.fri     練習。  

 

今日は天気が良かったので、

むーの自転車の練習がてら、図書館や少し離れたお店へ。

 

いつもは広場で自転車の練習をするのだけど、

車の通りが少ない道を選んで、2人で自転車に乗って行ってみた。

 

コマ無しなので、まだフラフラして危なっかしいが

結構な道のりをがんばってついて来た。

 

これからどんどん、自転車で一緒に出掛けるようにしよう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今日は丸型で、主人のお弁当

 

おにぎり2個で5分、むーのお弁当

 

  05.11.thu    海苔。  

 

最近むーは、「韓国海苔」がお気に入り。

ごま油と塩が付いているので、病み付きになるみたい。

 

幼稚園から帰って来て、お腹が空いたと自分で御飯をよそい、

フリカケをかけて海苔巻にして食べ始めた。

私の分も作ってくれて、主人の晩御飯用も作ると言い出し、

いろんなフリカケバージョンで作ってくれた。

 

なかなか上手に作るので、びっくりする。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

四角い方が詰め易い、主人のお弁当

 

似てな〜い!むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、940日目。

 

  05.10.wed    むー頑張る。  

 

今日はスイミングの日。

今日からクラスが1ブロックから2ブロックに上がるので、むーはワクワクしていた。

 

いつもより泳ぐ量が少し増えたので、レッスンの後のむーの体が白くなっていてピックリ!

ふやけたんだろうか。(笑)

 

先生から3〜4つクラスが上がった所で泳いでいると説明して頂く。

一挙に上がれて良かった、良かった。

 

幼稚園で前に同じクラスだったお友達や、今一緒のクラスの子と同じブロックで泳げるようになったので、

顔見知りが居てむーは嬉しかったみたい。

 

1週間に1回だと、何となく物足りない感じもするけど、

しんどくないぐらい、まだ泳ぎたいぐらいが丁度いいのかな〜?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ギリギリセーフ!むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、939日目。

 

  05.09.tue     美味しい。  

 


そばふりかけ

先日、幼稚園のお母さんから頂いた、だったんそばふりかけ。

そのまま食べられるぐらい、香ばしくて美味しいふりかけだった。

お茶漬けにも合いそうな感じ。

ルチンが普通の蕎麦よりも多く入っているらしく、

生活習慣の改善に良いのだそう。

いつも珍しいお菓子や食べ物があると、お裾分けしてくれる方なのだ。

もうすぐ無くなるお気に入りの胡麻ドレッシング、

注文する時に多めに買って

お返しにしよう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

季節外れだけど、むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、938日目。

 

  05.08.mon    興味はあるけれど…。  

 


ドコモダケ

連休前に某TV番組から取材の申し込みがあった。

普段のお弁当作りの1日とイベントなどで作るお弁当の1日を取材したいということだったが、

連休中風邪で寝込んでいたのと、やっぱりお弁当作りを取材されるのは

緊張して上手く出来ないんじゃないだろうか…とか、いろいろ考えて辞退することに。

そんな取材されるほどの腕じゃないってことと、自信も無いし。

とても興味のあるお話だったのですが…。

だけど、声を掛けて下さったのは有難いこと。素直に嬉しい。

------------------------------

ドコモダケのお弁当箱。

頭の部分が3つに仕切られていて、蓋もついてる。果物を入れるのに良さそう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

カズ子のお弁当、937日目。

 

  05.06.sat    連休最後に。  

 


スポーツいろいろ

このGWのお休みに、

どこも出かけていなかったので

近所にある室内スポーツで遊べる所へ出掛けた。

ゴルフ、テニス、卓球、釣り、バッティングセンター、

アーチェリー、射撃、ロデオなどなど。

ローラースケートもあったりで、いろいろ挑戦している間に

あっという間の3時間だった。

私はマッサージチェアでゆっくり出来たのが嬉しい。

雨の日なんかには、こういう室内で遊べる所がいいかも。

ゲームセンターもあって、

ルーレットでコインが300枚ほど当たって

親子3人で使い切るのに1時間ぐらいかかってしまった。

 

夕方には、久々に車の運転の練習。

横に同乗した主人がうるさくて、うるさくて。

来週ある親子ピクニックに車で行こうと計画していたけど、

主人から「あかん!」と言われてしまった。

グスン…。

 

  05.04.thu    全員。  

 


雪だるま

先週末から喉の痛みがひどかったので、週明け月曜日に病院へ行って来た。

お医者さんによると、喉の痛みはピークなのに治りかけと言う。

薬を飲んだ次の日、起きると痛かった喉の痛みが軽くなったので良かった〜と思うや否や、

昼過ぎから咳がひどくなり出し、夕方には熱が出始めた。

昨日、今日の連休中、熱、咳、鼻水の三重苦に苦しみ、むーも同じ様な症状だ。

ついに主人も熱が出て、家族全員ダウン。

治りかけどころか、悪化してるやん…。夜にやっと回復の兆しが。明日も出かけるのは無理そう。

------------------------------

雪だるまのお弁当箱。

口の部分に穴が開いていて、貯金箱にもなるそう。

新潟の駅弁に使われていたものみたい。眉毛、鼻が動くので、表情が変えられるのが面白い。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

お弁当箱とお揃いに、むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、散歩と935、936日目。