■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.05.12.fri

■ カズ子のひとりごと ■


楽しい仕事も週末になりました。

ギリギリセーフでこなしてる毎日です。

目が見えてるので親に感謝してます。目が見えてるのを驚かれます。

根性が目の神経に囁いてるのかもしれません。

 

ご飯に工夫してあると、美味しそうに見えるな〜。 (むらさきすみれ)



H18.05.11.thu

■ カズ子のひとりごと ■


気が付けば5月半ばになってる。

よそ様はボーナスシーズンが近いですネェ。

全国中ボーナスなければいいのになんちゃって。なくてもやっていけますよ。

 

生活が苦しいとかインタビューに答えている人々。上を見ればきりがない。

こんな豊かな日本にいながら何言ってんの、と思う。

よけいな熟なんていりません。

 

買い物に行けば1〜2割は余分な物を仕入れて、もったいないことです。

贅沢すぎる日本。こじきが外国では多いというのに。

 

せっかく工夫して作ってんのに、詰め方がなぁ…。残念〜〜。

「熟」って塾のことでっか?ガハハ〜。 (むらさきすみれ)



H18.05.10.wed

■ カズ子のひとりごと ■


四葉が三つあります。

きれいに押しが出来ました。幸せが3回きますように。

むーちゃんのものになりますよ。

 

三つ葉のクローバーばっかりに見えんねんけど…。 (むらさきすみれ)



H18.05.09.tue

■ カズ子のひとりごと ■


帰るところのある社員達は今日までお土産が続いた。

一個だけの気持ちが嬉しい。

 

今の若者達はカズ子の時代と違い仕事が忙しい。

で、デイトとかしてないのでは?。結婚をしたくないのかな?。

喫茶店に行くとか、京都観光とか行けばいいのに。

毎晩喫茶店に連れ出されたなぁ、若い時は。

 

何十年の前の話?ギャハハハハ〜。 (むらさきすみれ)



H18.05.08.mon

■ カズ子のひとりごと ■


花連休も終わり、仕事が始まりました。

五日間の休みはズーッと早朝散歩を実行出来、仕事にも快適につけました。

ジジィは休みのゴルフも同僚に勝ちました。

ご機嫌でした。

 

上司二人が近々辞めることとなりました。役員3人の内二人。

残る一人とは悲惨な関係でしたので、これで会社も状態が良くなるかも。

 

辞める一人は53歳の行かず後家の女と

それはそれは、いつも引っ付いてて、しゃべるやら、

仕事もコピーひとつ&計算ひとつ一緒にするのでうるさくて、うっとうしい限りでした。

その女は虎の威を借り威張り散らしてたので今後が見ものです。

 

辞めるもう一人は、挨拶をきれいな女の人の傍しか行かない人。

誰が見ても分かりすぎる位。

又、来たでぇと言われる始末の人。ジヤンジャン。

 

そういうことばっかり言っとったら、罰が当たりまっせ〜。(むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >