■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.05.04.thu

■ カズ子のひとりごと ■


今朝は昔の同僚に会いました。

自慢話しを聞いてもらいました。いつもカズ子とわかってたんだって。

下りを歩くこつを教えて貰いました。

散歩の後はだらだら暮らしてると言ってた。

もうすぐカズ子もそういう生活が時間の問題でせまる。

 

痩せててスマートだけど、血圧、足と具合がよくないのだそうです。

見た目ではわからないものです。

見た目のカズ子は悪いところありそうだけど、何処も悪くないんです。体重だけ問題。

 

小さい頃、首飾りをよく作ったなぁ。 (むらさきすみれ)



H18.05.02.tue

■ カズ子のひとりごと ■


終わったー!!。((今日は残りもんのカズ子のお弁当です。))

明日から5日間休みに入る。

 

朝、歩いて会社に行く。暑くなくてよかった。何故かと言うと。

ジジィがお泊りのゴルフに行きました。

ジジィはスマートでいいよな。体質なのか太りません。

けど良く動いてるのは確かです。洗濯、掃除、ゴミ出し、etc.....。

全くカズ子はしなくていいのです。なんでこう迄協力するんでしょう。

 

住居の役も一手に引き受けてくれてるんです。

朝もMDを聞くな、何時に帰れとこまごま、うるさい。

ほっといてー!!。と言うと、心配なんやと言う。

 

お惣菜の残りもんかい?ヒヒヒヒヒ〜。 (むらさきすみれ)



H18.05.01.mon

■ カズ子のひとりごと ■


もう5月。

今日は暑かった。

会社で夜、クーラーを入れた。寒くなかった。

クーラーを入れた初日は寒いのに。

いかに暑かったかということです。

 

すみれ、勤めなさい。

健康の為にも勤めろー。

規則正しい、忙しい生活が活気を生むのです。

そういうことに、早く目をさませー。

 

卵焼き、焦げた方を上にせんと切り口を上にして置けばいいのにさ。

規則正しい生活、してるっちゅ〜ねん。 (むらさきすみれ)



H18.04.30.sun

■ カズ子のひとりごと ■


花の撮影も今日がピークだろうと思いパチリ。

チューリップも満開でした。

○っちゃん、次のテープ待ってるよ。

 

きれいな〜。近々行く予定やけど、その時まで咲いてるかな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >