HOME
  04.15.sun    ありました!  

 

電機屋さんに外付けハードを買いに行った。

その帰りにゲームコーナーへ立ち寄ったら、「Wii」が売っていた!

タイミングが悪くて、他のお店で売り切ればかりだったのに。

これは買わねば〜!と主人に言ったら、「いらん!」と一蹴。

むーにねだる様に仕向けると、泣いてお願いしていた。

なかなかの演技である。(笑)

とりあえず「Wiiスポーツ」と「はじめてのWii」の2つのソフトを購入。

むーとダブルスを組んで、テニスにはまっている。

汗をかくぐらい動くので、痩せるかしらん?

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

何とか作る!むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、1179〜1183日目。

 

 

 

  04.14.sat     大変〜!  

 

主人がゴルフで朝の4時半頃から出て行った。

主人を見送った後、トイレに入る。

2度寝しようと考えて、タンクのレバーを引いたら

手洗いの所から水が出ない。

変な音がする。

 

ええ?と思った瞬間、

タンクの横からジャーッ!と水しぶきが!

ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!

 

慌ててタンクの蓋を開けたら、もっとすごい水が噴出した。

もう私はパニック!

主人は出掛けてしまったし、むーは寝ているし。

ぅぅぅぅううううう〜!」と何度叫んでも、むーはぐっすり熟睡中。

 

ざぶ〜んと床に溢れた水を何とかしないとと、洗濯物のタオルなどを敷き詰め、

タンクの水を止めないといけないけれど、止める蛇口とかが無いので

何がどうなっているのか、タンクの中を覗く。

 

水が噴き出でいる箇所を指で押さえたら、

タンクに水がたまるようになり、原因が分かった。

手洗いの蛇口に繋がるホースの接続部分が抜けてしまっていた。

 

接続部分をはめ込み、水を流しても大丈夫になりひと安心。

2度寝しようと思っていたけれど、それどころではない!

またホースが外れるんちゃうやろか…とトイレに行く度に不安がよぎる。

主人に連絡したかったけど、気持ちよくゴルフをさせてあげたいし、帰って来るまで我慢、我慢。

 

 

 

  04.13.fri      また?!  

 

先週も行ったし、今週も友人と子供を連れて行った所なのだけど

幼稚園の時のお友達と大型遊具のあるマクドナルドへ。

むーやお友達がここに行きたい!って言うのもあって。

 

汗をいっぱいかいて、ず〜っと遊んでいる。

今回は薄手の着替えを持って来て、正解!

 

帰りは抜け道の探索に協力してもらい、ああでもない、こうでもないと道を間違えながらも

抜け道を確認することが出来た。

これからその道を利用しよう〜!

 

 

 

  04.11.wed   いける?  

 

今日から進級したクラスで泳ぐむー。

男の子の中に、女の子がむーを入れて2人だけ。

25mプールを何度も往復して泳ぐので、他の子に付いて行くのがやっとという感じ。

 

スイミングが終わった後はさすがに疲れたみたい。

早くみんなに追い着けるようになるといいけれど。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

パワーパフガールズの「Heroes & Villains」というサントラCD。

最初と最後の曲は、お馴染みTVのオープニングとエンディングテーマ。

エンディングテーマの最後には、思わず口ずさんでしまう曲も入っていて2人で大喜び!

他の曲も、いつも見ているカートゥーンで掛かっているので、聞き馴染みがある。

むーは大好きなパワーパフガールズの曲なので、

車で「パワーパフかけて、かけて〜」とリクエストされている。

 

 

 

  04.10.tue     久しぶり!  

 

中学からの友人と、お互い子供連れで久々に会う。

子供同士が会うのは何年かぶりなので、お互いあんまり覚えていないような…。(笑)

お姉ちゃんも連れて来てくれて、私もむーも初対面!

 

大型遊具のある場所で遊ばせていたのだけど、

友人の子達は人見知りもあるのか、おとなしく遊んで居て

むーは別のグループの子達とキャーキャー遊び始めてしまった。

まったくもぉ〜〜!

 

親同士は、お互いの近況等などあっという間に夕方に。

 

子供の給食が始まったら、岩盤浴や映画に行こうと約束する。

早く給食始まらないかな〜。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

「でてこい!ドラキュラ」というしかけ絵本。

ドラキュラなので、怖いのを想像していたけど

なんだかちょっと違いました…。

なぞなぞがあったりするのは、面白かった。

 

 

 

  04.09.mon    始業式。  

 

今日から小学校生活スタート!

初めて背負うランドセルにウキウキしているむーがかわいい。

 

帰りはマンションの下で出迎えようと思っていたのに

玄関で靴を履き替えていたら、あっという間に帰って来てしまった。

幼稚園より早く帰って来るので、給食までの3週間長いな〜。(笑)

 

 

 

  04.08.sun     完了。  

 

主人は今日も仕事なので、

お天気も良いし車の洗車をすることにした。

初チャレンジ!

 

洗車場に行ったら、もうすでにいっぱいの人で混雑していた。

ガーン。

仕方が無いので、カズ子んちへ行って洗車。

むーと一緒に砂埃を落とし、シャンプー、ポリッシュ、磨いて磨いて磨きまくる。

 

その後は、修理が完了したノートPCを取りに行く。

2台の内、お茶が掛かってしまった方はデーターだけ抜いて引き取ってもらうことにした。

もう1台は、ハードが故障しているのかと思っていたら

ネットワーク関係の基盤に故障があったそうで、修理代が最初の見積もりよりも安くなった。ラッキ〜♪

 

むーが産まれてからの写真がダメになったと思っていたので、

データーが戻って本当に助かった。

外付けハードを買いに行かなくては!

 

すぐ傍に、良く行くケーキの美味しいお店があるので

ランチとケーキセットを食べに行った。

私の好きなガトーショコラ、むーの好きなキャラメルシフォンケーキがあって、大満足!

 

食後の運動を兼ねて、車では無く各々自転車に乗って

駅前の携帯電話のお店へ。

電池がすぐに減るので、買い換えることにしたのだ。

欲しい機種があったのだけど、今のプランを変更しないと選べないらしく、

泣く泣く指定される中から選ぶことになった。

 

古い携帯をむーにあげる約束をしていて、自分のものになったむーは大喜び。

ママにメールすると言ってくれたけど、それはもう繋がって無いと説明しても、なかなか理解してくれない。(笑)

ようやく分かってくれたみたいで、自分で打ったメールを見せに来てくれた。

キッズ携帯、持たせてみようかな〜?

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

紙工作で!むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、散歩と1174〜1178日目。

 

 

 

  04.06.fri      入学式。  

 

ついにやって来た、むーの入学式。

緊張しながらも待ちに待っていた小学生になり、ものすごく嬉しそうだ。

主人も午前中だけ休みを取り、一緒に入学式へ出席した。

幼稚園も一緒、マンションも一緒の男の子と同じクラスになり、むーは顔見知りが居て喜んでいた。

だけど女の子は誰も知らない子ばかり。

自分から「お友達になろう〜!」と声を掛けて、○○○ちゃんとお友達になったと報告してくれた。

これからは、子供なりに緊張の毎日になるんだろうな〜。

午後からは主人は仕事へ、私とむーは主人の実家へ。

お正月以来かな?自分で運転して主人の実家へ行くのは。

道を忘れていないかとヒヤヒヤしながらも、無事到着。

入学式のビデオを見てもらったり、晩御飯までご馳走になって帰る。

帰りの高速で、時速が120kになり慌てて減速。安全運転、安全運転。

 

 

 

  04.04.wed    2本。  

 

今日はスイミングがお休み。

映画がレディースデイなので、映画を見に行くことにした!

来週からは学校が始まるし、これから一緒に見に来る機会が減るだろうから。

 

むーも一緒になので、見られる映画が限られてしまうのだけど…。

「蟲師」を見ることにした。

始めのうちは「どろろ」より面白くなるかな?と思って見ていたけど、

あらららら…、外れだったみたい。

ハッピーフィートにすれば良かったかなぁ。

上映時間の関係もあって無理やけど。

 

お昼ご飯を食べた後、帰ろうと思ったら

むーが「ケロロ軍曹」の映画が見たいと言う。

えええ???

むーのポイントカード貯まり、1回無料で見られるからいいのはいいけど…。

私が付き添わないとあかんから、ケロロを見んとあかんのぉ〜?という気分。

 

むーはケロロのグッズももらえて、映画もゲラゲラ楽しかったそう。

私はというと…、内容ほとんど覚えてませんから〜!(笑)

子供だけ席に座らせて、親は出て居る人が居たので

これからはそうやって、外で待つようにしようかな〜?アニメの時は。

 

2本も映画を見たので、さすがに疲れました。

 

 

 

  04.02.mon     進級!  

 

水泳講習4日目、最終日。

最後に進級テストがあり、1つ上がれて「2級」になった。

ほとんどの人が進級出来ていたみたいで、よ〜かった。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

頭のよくなるゲームV「トルーゴ」というゲーム。

1〜5までのコマを使って遊ぶゲーム。

1人遊びも出来るものもある。

頭のよくなる…という言葉に惹かれて選んでしまう。(笑)

 

 

 

  04.01.sun    見つけた!  

 

昨日ノートPCの修理を購入したお店に持って行って、だいたいの見積もりをしてもらう。

多分ハードの故障でしょう…ということで、3万5千円〜4万ほど掛かると言われた。

見積もり料として3000円が修理をしてもしなくても掛かるそうだ。(故障箇所を調べる為らしい)

それに、見積もりまでに2週間も掛かると言われた。

えええぇぇぇ〜!

量販店なので仕方が無いのだろうけど、

掛かり過ぎやし、それから修理したらどんだけ掛かるんやろう???

 

だけど最近、近所?のよく通る道に小さなパソコン修理屋がオープンした。

そこを通る度に気になっていたので、昨日問い合わせをしてみたら

メーカーに修理を出すよりも安いし、早く直せるという話だったのだ。

 

それでちょっと不安もありつつだが、

メーカー修理に出すのを止めて今日持って行ってみた。

 

とても親切に応対してくれて、値段もすごく良心的。

前にお茶をかけて故障したノートPCの話をしたら、写真のデーターだけ取り出せると言うので

それもお願いすることにした。助かった〜。

 

PCを買い替えないとダメかと思っていたので、

出費が少なくて済みそうだ。ホッ。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

必勝〜!○○○剣〜!むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、散歩と1168〜1173日目。