HOME
  05.31.thu   サントラ。  

 

前に買った、「ドリームガールズ」のサントラが良かったので、

今回は、「オペラ座の怪人」と「シカゴ」を買ってみた。

どちらも映画は見ているので、音楽を聴いたら映像がよみがえって来るでしょうか?

なかなかゆっくり音楽を聴く時間も取れないんだけど、

何とか時間を作ってみたいと思う。

 

 

 

  05.30.wed  美腰メイク。  

 

この間たまたま見た「金スマ」で、この本のSHINOさん特集がやっていた。

もう終わりかけで見たので、ちょっとしか見れなかったのだけど

腰を回すだけでダイエットが出来るらしい。

教室も人気で、効果があるようなことを言っていました。

ネットで調べたら本がとても売れているみたいなので、早速注文。

届くまでにだいぶ時間が掛かったのだけど、やっと手元に。

ちょっとしか腰を回していないけど、何だか効果があるみたいだ。

ブート・キャンプはやるのに決意がいるけど、これなら思い立ったらすぐ出来る。

本が届くまでの間、見よう見まねで腰を回していたら、

ちょっとだけウエスト周りが痩せたような気が。

少しウエスト周りがきつかったブラウスも、すんなり着ることが出来たのだ。

むーにも、お風呂上りに「ママ、痩せたみたい」と言われた。続けてみよう〜!

 

 

 

  05.29.tue  ハリガリ。  

 

先日行った会で、

やってみて楽しかった「ハリガリ」というゲーム。

1〜5までの数の果物の絵が描いてあるカード、

人数分平等にカードを分け、1枚ずつめくって行く。

同じ種類の果物が5になればベルを鳴らして、場に出ている表のカードを全て獲得。

カードが無くなった人が負けになる。

むーの幼稚園にもあったらしい。その頃はあまり意味が分かって遊んではいなかったみたい。

1〜5までの足し算の勉強にもなるし、むーにはハンデをつけて遊んでいる。

大人も楽しめるところが良い。

まだまだむーには負けない。フフフ…。

 

 

 

  05.28.mon  お化粧?!  

 

TVで瞼に目を書いたイタズラを見て、

むーが「ママのお化粧のんで書いて欲しい」と懇願された。

それでは…と、瞼に目を書いてみた。

ついでに鼻毛も(笑)。

 

怖い〜〜〜!

 

 

 

  05.26.sat  初参加!  

 

ボードゲームやカードゲームを集め出して、かなり数も集まったのだが、

他にも種類がたくさんあるので、片っ端から買う訳にも行かない。

国内で買うと現地の2倍ほどの値段で、高いし。

 

ボードゲームを広める会があって、

100種類ぐらいの中から家族で無料で遊べる催しがあるので、

初めて行ってみることにした。

 

何組かの家族連れが既にゲームで遊んで居て、

早速私達も、まだやったことが無いゲームを探して遊んでみた。

ルールをサポートしている人が教えてくれるので、すんなりゲームに入り易いのだ。

 

来月妹がヨーロッパへ旅行に行くので、

ドイツへ行った時にボードゲームを買って来てもうらうように頼もうと思っている。

ドイツ・アマゾンで注文する方が早いけど、VISAとアメリカンエキスプレスの2種類のカードしかダメなんですよね。

送料が14ユーロで日本まで送ってくれるので、お得なのに…残念。

 

夕方まで遊んで、その後は主人の実家へ。

晩御飯をご馳走になり、満足、満足〜〜♪

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

やっぱりお弁当は美味しい。

 

カズ子のお弁当、1206〜1211日目。

 

 

 

 

  05.25.fri   誕生日。  

 

今日は学校の誕生日。

むーがそう言っていたのだが、創立記念日のことだ。

月曜日が日曜参観の代休だったので、今週は3日間だけ。

 

前日にカズ子にその話をしたら、有休を取ろうかな?と言っていて、

どうせ口だけやろうし…と思っていたら、本当に有休を取ったと連絡があった。

だけど朝から雨、雨、雨…。

 

Wiiで遊んだり、ボードゲームをしたり、

むーに付き合わされていた。

だけどすぐに疲れて、帰りたい、帰りたいとうるさいカズ子。

 

カズ子を家まで送って行った時が1番、雨がものすごくって

車だから問題無いけれど、せっかくのお休みだったのにな〜〜。

 

 

 

  05.24.thu    イタタタタ…!  

 

キッチンを掃除している時に、アクリルで出来たペッパーミルが足の上に落ちてきた!

結構重さがあるミルで、落ちた瞬間目から火花!

痛さの余りしばらく動けなかった。

写真では分かりにくいけど、足の指の付け根ぐらいに落ちたのに

足首まで青アザが広がっているんです。

骨折はしなくて済んだけど、痛かった〜〜。

 

 

 

  05.21.mon    大学病院へ。  

 

今日は昨日が日曜参観だったので、代休。

CTスキャンの予約を入れていたので、大学病院へ行って来た。

 

主人も時間を作って一緒に行ったのだが、

私が車を運転して行く道すがら、ずっと文句ばっかり。

左がカードレールに当たりそうだとか、止まれ、止まれとうるさくて。

やっぱり主人が居る時は、主人に運転してもらおう。うるさすぎ。

 

病院の方はというと、

CTをとる時、怖がるかな?と思っていたけど、全然へっちゃらだったみたい。

ちゃんと動かずお利口さんでしたと看護士さんに言われる。

 

11時から診察の予約が入れていたけど、

12時近くになっても呼ばれる気配無し。

主人も仕事が間に合わなくなるので、途中で会社に行ってもらった。

 

1時頃、ようやく診察してもらえた。

CTで見たところ、おかしな所見は無いそうでひと安心。

だけど原因は分からないので、定期的に聴力検査をして行くことになった。

 

次は夏休み。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

帰りに寄った雑貨屋さんで、

ゲゲゲの鬼太郎の「妖怪トランプ」を見つけた。

トランプが真ん丸で、目玉おやじの目玉にになっているのだ。

いろんな妖怪の絵が載っていて、ミニ妖怪図鑑になっている。

丸なので、ちょっと持ちにくいってのもあるけれど…(笑)。

 

 

 

  05.20.sun   日曜参観。  

 

今日は日曜参観の日だった。

昨日主人は仕事だったので、今日のむーの参観はお願いすることにした。

昨日は私が幼稚園の同窓会に行ったし。

 

国語の授業参観の後、一緒にお昼を食べて、

その後は球入れなどのミニ運動。

 

2時過ぎに帰って来たのだが、

主人がこれから仕事へ行くと。

えええ?これから?

どうやら忙しいらしい。

 

そんなことだったら、私が日曜参観行けば良かったかな?

まぁ、学校の行事には携わってもらった方が良いので、ご苦労さん〜。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

教室で一緒に、むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、1203〜1205日目。

 

 

 

  05.19.sat    同窓会。  

 

幼稚園の同窓会があった。

 

雨がパラパラ降って来て、自転車で行けるだろうか?

車では駐車するところが無いので行けないし…。

だけど小雨になって来たので、むーにはレインコート、私はさすべえに傘を固定して出発!

 

いつもは自転車の後ろにむーを乗せて行くところだけど、

それぞれ自転車に乗り出掛けた。

 

園ではお泊りキャンプや登山などの様子のビデオ鑑賞があったり、

別々の小学校になったお友達に会えたりして、楽しかったようだ。

 

帰りはすっかり晴れて、やっぱり私は晴れ女だわ〜!と実感。

 

 

 

  05.18.fri      やっと。  

 

「グラグラ城のおばけ」というボードゲーム。

2月頃注文してから、先日やっと届いた。

ずっと入荷待ちだったのだ。

結構大きなボックスで、脚付きの箱は

9つの部屋に仕切れるようになっている。

磁石のついた棒を箱の下から、磁石が付いた

オバケを動かして遊ぶゲーム。

砂時計が落ちるまでに、

カードに指定された場所をタッチしたり、

黒いボールを集めて宝箱をGETしたりと

何種類か遊び方がある。

布で出来たオバケがかわいい♪

 

 

 

  05.17.thu     なかなか…。  

 

むーが学校から帰って来てから、2人でブートキャンプに挑戦。

きょうは2人で15分過ぎまで頑張った。

 

だけどやっぱり、最後までは無理〜。

かなりきつい〜〜。

 

ブートキャンプのように、DVDで「ターボジャム」というのがあるのだが、

これも効き目があるのかな〜?

妹にはこっちのターボジャムを買ってみてもらおうかな〜?

 

 

 

  05.16.wed    ついに!  

 

ビリーズ ブートキャンプ エリート」。

CMで見てからずっと気になっていて、むーとCMがある度に真似したりして。

妹にもその話をすると、CMを見て買おうかな〜と乗り気だったので、

こっちに帰省した時に見せてもらおうと思っていた。

だけど、日本語字幕が無い「エリート」という最新版が安く出ていたので

妹より先に私が買ってしまった。

早速、挑戦してみたけど10分ほどで体力が続かずダウン…(笑)。

むーが学校から帰って来て、このブートキャンプを見つけると「やりたい、やりたい」と大はしゃぎ。

むーは13分過ぎ、ダウンしていた。

テンポの良い音楽と、ビリーの後ろにたくさん一緒にやっている人が励みになり

なかなか続けられそうな感じがあるが、どうなるでしょうか…。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

カズ子のお弁当、散歩と1200〜1202日目。